• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月15日

ホーンの話

ホーンの話
まさかの話なんですけどね。
この前ステアリング交換したわけなんですけどね
ワークスベルのボスについてきたリングを使って
ステアリングを着けたんですよ。
アースリング使わなくともアルミ製なんで
ホーンのマオナスは落ちるんですよ
そりゃ当たり前の話なんですけどね。

ただ、リングが痩せてくるとくるくる回るんですよ
ホーンボタンが、、、

そいなわけで、ハンダで固定しようかなぁって
思ったっですけどね
表面をハンダで固定すると
ハンダ付けたところが厚みが出ちゃって
ステアリングの座りが悪くなるのやだなぁなんて
んなら裏面からハンダ付けてって思ったんですけど
いやまていめんどくさいと思いましてね。

接着剤で着けたわけですよ。
浸透タイプのアロンアルファ
ええ接着剤ですわ。

うまく隙間に浸透していって
固定完了だったんですよ、さすがアロンアルファ!

そしたらですね、ホーンが鳴らなくなったんですよね
まさかですよ、まさかの浸透していった接着剤が
うまーーーく染み渡って固まって、、、
360度どこにも設置しなくなったわけですわ!
いやまさかでしょ?
そんなことあんの?
どこか触れるでしょうよぉ
でもマイナス落ちないんですよ笑うしかない

ボタン取り外して端子を直接リングに当てると
やっぱり鳴らない、この前は鳴ってたからね

ほんでボスの方に設置させると正常に鳴動。
おい!おいおいおい!
まさかのことが起きるんかいw

仕方ないのでアルミテープで渡してあげることに
正常に鳴動wおぃぃ!!

まぁ、どこにも触れてないってことは
ホーンボタンがほとんど真芯に来てるってことで
良いこととしますか。

まさかですよw

ブログ一覧
Posted at 2024/02/15 13:01:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カルマンギア レストア開始 その2 ...
k.sugiさん

ホーンボタンがステアリングホイール ...
maccom31さん

忘れてた、、
モスさん

え、あれちょっとまて。
koji-01さん

ホーンボタン変更
N☆ぐっちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この前の筑波ジムカーナ
写真撮ってもらってた
また振り回しに行きたいなぁ」
何シテル?   05/19 13:06
ゆう2913です。 基本は自分で作業! あぁ、こりゃダメだと思ったら お店に任せるスタンスです! お店に任せなきゃポン付!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

H.S.P 強化イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 00:12:39
噂のパワステモーター故障修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:32:33
とうふ技術研究所 グリスについて考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 22:28:29

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
オレンジ色のガタピシ音激しめの86に 遊んでもらってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation