• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

空気を入れたいだけなのに

空気を入れたいだけなのに 今日はですね
左リアだけエア圧が低かったので
タイヤ外して色々みてたんですよ
そりゃもとタイヤ屋さんなんで
自分でみます。



トレッド面も表のリムも裏のリムも
カニの泡出て来ないんすよねぇ。

こりゃ抜けてないぞと
もちろんバルブも見たんですけど
異常なしでした。

こないだキツめのバンプ跨いだ時かなぁ
バシュッと抜けた感じかな?
まぁ、エア圧が低かったという事実しか
残ってないので原因不明ということです。

仕方ないので空気入れに近所オートバックスで
エアキャリー借りて入れてみようとするわけですよ。

とりあえずフロントは左右3キロあったんで
後ろだけ合わせようと思いましてね。
事前にパンク修理キットを改造した
純正改空気入れポンプを使って2.7キロまでは
入れておいたので0.3キロ入れるだけを
わざわざしに行ったんですよ




そうそうこれこれ
さてバルブにチャック繋いで何キロ入ってるか、、、
エアキャリー「シューーーーーーーーーーーー」
いやまでお前なんでチャック繋いでシュー言うねん?
エア圧、エア圧は??
ちょ!お前!!
ゲージ下がっていってんじゃんwwwwww
抜けてる抜けてるwwwwwwwwww
え?まじ!?ww
どっから漏れてんのwwww
まてまてまてまてまてまてまてwwwww
空気入れに来てんのに
抜いてどうするお前wwww
その間、絶えず減り続けるタイヤ内のエア
どんどん下がるゲージ
全部抜けてまうぞwwww
あ、とりあえずエア充填せな!!!
プラスボタンポチ!
エアキャリー「プシャーーーーーーーーーーー!!」
めっちゃ行き良いよく手に空気かかってますけどw
って、ホースの根本からエアめっちゃもれてんやーーーーーーんw
ちょwwwそこは致命的wwwww
ぬぉーーい!スーパーオートバックスw
ちゃんと機器の管理しときんさーーい!

それでも空気充填せな!!!
ホースから漏れるエアが勝つか
タイヤに充填されるエア圧が勝つか
もうどうにでもしてくれーwwwww

なんとかんとか
リア2本3キロで合わせましたが
エアキャリーのタンク内の圧力は
3キロ未満になってたという
0.3キロ上げるだけなのに
エアキャリー使い果たすと言う
なんか疲れた。

まぁ、手に持った瞬間
外側ボロボロでゴミ感かなり出てたから
警戒はしてたんすけどね
いや想定外ww

そんな疲れ果てたおいどんが
スタンドに戻したすぐ後に
何も知らないおじさんがエアキャリーを
使おうと持っていって行ったが
その背中を見る勇気が無かった
おじさん
がんばれ
ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 20:47:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

くうき・・・
ハマタクさん

定期的なエアーチェックを! プロな ...
ウッドミッツさん

来週は雪マークだらけ? 雪準備はも ...
ウッドミッツさん

暑くなってきました! タイヤのエア ...
ウッドミッツさん

寒くなったので、タイヤの空気圧を確 ...
ウッドミッツさん

キョウセイシリーズ
wani_さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この前の筑波ジムカーナ
写真撮ってもらってた
また振り回しに行きたいなぁ」
何シテル?   05/19 13:06
ゆう2913です。 基本は自分で作業! あぁ、こりゃダメだと思ったら お店に任せるスタンスです! お店に任せなきゃポン付!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

H.S.P 強化イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 00:12:39
噂のパワステモーター故障修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:32:33
とうふ技術研究所 グリスについて考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 22:28:29

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
オレンジ色のガタピシ音激しめの86に 遊んでもらってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation