この前のフロント・キャリパー・オーバーホールからの右リア・キャリパー・ブリード・スクリュー根本割れ…
とりあえずすぐに注文して、晴れた合間を見て届いた新品ASSYを交換…
交換はすぐにできました。でも、エア抜き何回かやってもブレーキのタッチが悪いような…
マニュアル通りにやってもあんまり変わらず…
ブリード・スクリューの締結不足かもと見てみたら、左リアと右フロントのブリード・スクリュー周りから滲んでるような…
とりあえずブレーキは効くので、綺麗に清掃して試運転…
少し走らせて確認…やっぱり滲んでる気がする…
こんなのが入ってたので参考にしながら…マニュアルにはブリード・スクリューの締め付けトルクは書いてなかったので今までは15NM程で締めてたんですけど、締めすぎたかな…
とりあえず部品がないか確認してみたものの、ブリード・スクリューだけではないっぽい…
にっちもさっちも行かなくなったので、豊橋の有名店様にメールで相談…すぐにブリード・スクリューを商品登録してくれました…
速攻で購入…今は部品待ち状態…
その時に色々教えてくださり、パッドの交換をしてもローターの研磨ができてなかったらタッチが悪かなりますよとのアドバイスをいただきました…
パッドのエッジを削ってても新品だからローターとのあたりが悪くなるってことなんかな…なんとなくわかるような気がする…
同時にやればよかったなぁ…
とりあえずスクリューが届いたら交換してエア抜きをやって、タッチが変わらなかったらローターもやろう…
Posted at 2021/03/21 19:26:10 | |
トラックバック(0)