• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あしおの愛車 [ホンダ アコードワゴン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

リヤランプの点灯パターン変更。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
スモールランプ点灯時。
2
ブレーキランプ点灯時。
3
1年ほど前に作業しました。地味な変更なので誰も気付かないかも?

通常、内側(バックドア)はスモールランプなんですが、ブレーキランプに変更しました。

スモールランプの配線を切ってハイマウントストップランプの配線につなげて、バルブを12V5Wから12V18Wに交換しました。

欧州車には多いと聞いたことがありますが、夜間の後続車への視認性はよくなったんじゃないかと思います。

でも車検は大丈夫なのかな?もしダメなら元に戻さないといけませんが・・・。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

初整備投稿🙂

難易度:

クリア禿げからのテールゲートスポイラー装着

難易度:

備忘録_2026.1〜2026.6

難易度:

オルタネーター交換(リビルト)2回目

難易度:

テールゲートダンパー交換

難易度:

ダッシュボードマット装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

CW2アコードツアラーとMH34SワゴンRに乗ってます、あしおです。 クルマと本人とのギャップがあるとよく言われます(笑) 今までのようにはいきませんが、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CBF仙台 KONFIDO 
カテゴリ:ショップ
2014/06/24 20:59:40
 
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/09/13 23:33:56
 
タイヤガレージクラフト 
カテゴリ:ショップ
2010/07/04 22:08:54
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
長年乗ってきたMCワゴンRから乗り換えです。 通勤車なので控えめにおとなしく乗ります。 ...
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
CM型アコードワゴンから乗りかえました。 まあまあ車高は低いですが、外装はやりすぎずに ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤で使っています。無事10万キロを突破しました♪ ・後期用フロントバンパ ・後期用テー ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
○地味仕様です。自分の好きなように弄った結果、こうなりました。 ○オーディオと足廻りがメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation