• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月02日

2024グルメ探訪⑧

2024グルメ探訪⑧ 晴れ☀️

上着要らずの暖かい陽気の兵庫県明石市にドライブ🚙してきました。
月末に飛来した黄砂でドロドロになっていましたが、ドライブ前日に妻を強制連行して洗車、ピカピカにしての運転でしたので気分⤴︎⤴︎で楽しかったです。


明石公園駐車場に🚙を停めてブラブラ散歩


明石城跡


魚の棚商店街

昼食は、明石焼きにしました。
たまごが多めの柔らかい生地のたこ焼きで、出汁に漬けてもよし、ウスターソース(お店によってはトンカツソースもある)をかけてもよし😄


一人前15個 900円


薬味のウスターソースと七味


地元の方が、「よく焼き」でと言って注文されていました。おそらく、普段より長めに焼いてカリカリにする食べ方と思うのですが初耳でした。次回、明石焼きを食べる時は「よく焼き」でとコールしようと思います♪
ブログ一覧
Posted at 2024/04/02 20:01:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのおでかけ
ぎんちゃん゜さん

千葉印西、小林牧場桜並木🌸楽しん ...
saramanderさん

BH5でドライブ(東京都東久留米市 ...
BNR32とBMWな人さん

トウモロコシのシーズンになりました
愛しの次元大介さん

燃料リフレッシュ
そにっく@大阪さん

舞鶴港とれとれセンター
凪拾壱さん

この記事へのコメント

2024年4月2日 21:55
こんばんは、
凪さん!(^^)!

今回は変化球で、明石焼きできましたね😋
ふわふわ、とろとろで美味しそうですが、
どっちかというと、銀だこみたいに、
カリカリが好みです😉
コメントへの返答
2024年4月2日 23:13
おむこむさん
お疲れさまです😄
関西人からすると、銀だこは油で揚げてる感じなので「たこ揚げ」のような気がします。(銀だこは、群馬県が発祥)
大阪のたこ焼きは、表面がもう少し柔らかいです♪
どちらも美味しいので、両バージョンを家で楽しんでます😋

プロフィール

「ギリギリ納税してきました😓

何かと出費が増えた今日この頃…
やっと国民の義務を果たせました。
気兼ねなく遠出ドライブ🚙を楽しみたいところですが、仕事続きでまとまった休みが取れません⤵︎
費用を抑えたドライブ計画を考えてますが、机上で終わりそうな気がします😂」
何シテル?   05/31 17:43
生殺与奪の権を他人に握らせるな!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) 惡鬼滅殺 (ホンダ シビック (セダン))
安全運転第一!あおり運転禁止!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation