アゲe:sの感想を、書いてみます。🫣
先ずは、乗り心地!
タイヤも80なので、段差でダウンサスの様な突き上げによる不快や、段差で擦る心配も無く、好きな所に行けます👍
運転席に乗り込むと視線も上がり
見晴らしが良く運転し易くなりました。👍
カーブでフラついたりするのかなって、思ってましたが、スプリングのバネレートが良くて
カーブでも、今まで通り踏めます。👍
燃費は、オープンカントリーのボコボコタイヤ
なので、メーター表示で16位です。
思ってたより燃費悪化して無いです。
ロードノイズは少し増加しました🤣👎
音楽とか聞いていたり、履き替え前のタイヤがチビたスタッドレスだった事もあり、思った程では無かった。
むしろ
タイヤサイズが175/80R14となり、加速は鈍くなってます🤣👎
雨の日の水切れもイイです!
雨天ではリフトアップ 、バンパーカット、オープンカントリーの組み合わせで、ルームミラー越しに、激激しい後バネが見えて後続車がいたら迷惑なんで、ゆっくり端っこ走ってます。💦🥶🥶👎
40km/h時の速度ズレも車検範囲で良かったです。👍
自身のメリットとしては
今までローダウンしかした事がなく
今回の、リフトアップ はいい体験が出来た。
リフトアップの車検対応に関する知識も増えました。
継続車検なら、バネで上げる
指定部品でのリフトアップ は40mm以上でも車検対応
指定外部品でのリフトアップ は40mm以下
直前直左新、旧基準について
タイヤ外径アップの車検対応速度など
ミライース のリフトアップ は珍しいので
車好きな方に、話しかけられたり見られたりします。
どこで弄ってるんですか?
コレはチッピングですか?
どこで塗ってもらいました?
→自宅で、、、🤣って言うのが
恥ずかしい🫣
次からは、ラプターライナーも塗ったりしてる
友達のカスタムショップを紹介する事にします😁👍
8年位セカンドカーとして保有し、10万キロ超えた車をカスタムしたので、壊れないか不安です🤣
が
車検対応のアップサスでこれだけ変化し、コスト的にも安く、大満足なカスタムでした🤩
ワイフからはチョロQみたい!って感想を頂きました🤧
Posted at 2023/10/16 16:33:52 | |
トラックバック(0)