• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月11日

時庄

時庄 2ヶ月もラーメン食べてなくて我慢できなくなり、茨城県の潮来にある麺屋時庄というラーメン屋さんに行ってきました!


特製塩にチャーシューをトッピングゥとライスを注文。

出てきたラーメンわ塩だけどちょっと茶色の、鰹節やいろんな節などでダシをとった魚介スープ!

すすると口の中に節のいい香りが♪
麺わ中細のストレート…かな?

白髪葱と水菜とメンマ万能ネギと黒くて細いやつ?がのっていて、さっぱり食べられます!


店主の拘りで、値段わ750円以内、化学調味料を使わない、香味油を使わないなどなど!

なので、スープに油わほとんど浮いてません!

体にも良くて美味しいラーメン♪

ごちそうさまでした(^^)
ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2008/04/12 12:17:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

圓福山妙厳寺[豊川稲荷]
剣 舞さん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

この記事へのコメント

2008年4月12日 12:29
出前おねがいしま~す。
コメントへの返答
2008年4月12日 12:37
横浜までですか?

無理です♪
2008年4月12日 12:50
二ヶ月とは我慢しましたねー(^_^)

大盛ですか?
コメントへの返答
2008年4月12日 12:53
きつかったです~

ここ初めてのお店だったので普通盛り?です。
2008年4月12日 13:03
美味しそ~!

塩大好きです。
年のせいか、最近とんこつが
胃にもたれます^^;
コメントへの返答
2008年4月12日 14:08
チョーさっぱりですよ~!
2008年4月12日 13:32
お~いいところに美味しそうなラーメン屋さんが。

随分先ですが7月の鹿島アントラーズ戦の時よって見ます。

何回も通っている道なのにぜんぜん知りませんでした。

情報ありがとうございます。
コメントへの返答
2008年4月12日 14:09
ぜひ行ってみてくださいまし~♪
2008年4月12日 13:51
こちらは体の悪そうな食べ物を例の方と食べましたよ~
コメントへの返答
2008年4月12日 14:10
体の悪そうなって…(笑)
2008年4月12日 14:41
いーなーっ(○`ε´○)
(留守番中)
コメントへの返答
2008年4月12日 17:24
あららお留守番?

お土産に期待?
2008年4月12日 19:37
今日、国道51号沿いにある「ケンズガレージ佐原東店」(茨城県稲敷市)までバイクウェアを見に行ってきました。微妙にニアミス?
コメントへの返答
2008年4月12日 20:09
ああ申し訳ありません…

昨日の出来事を今日書いてしまいました…

一応日付が11日になっているので、『昨日』を付けませんでした。

う~んそんな近くにいらっしゃっていたのに残念(´Д`)
2008年4月12日 21:12
麺は縮れ麺ですか???
コメントへの返答
2008年4月12日 21:15
ストレートですねー

たぶん(汗)
2008年4月12日 21:26
 さっぱりしていて美味しそう~
コメントへの返答
2008年4月12日 21:35
ハイ!
さっぱりあっさりでいい感じです♪
2008年4月12日 21:26
おーっ!うまそう!食べてみたいっす!
コメントへの返答
2008年4月12日 21:35
ぜひ食べていただきたい!
2008年4月12日 22:08
美味い塩ラーメンを食べさせる店って
意外と少ないですからね♪
味にごまかしが効かないだけに(笑)
コメントへの返答
2008年4月12日 22:11
そうですよねぇー

塩が好きなので、いつも同じ店になってしまいます♪
2008年4月13日 1:26
花月という化学調味料が沢山入ってそうな体に後々影響を及ぼしそうなラーメン屋があってはまっています。
とても怪しいスープが癖になってます。
コメントへの返答
2008年4月13日 1:30
花月!
名前わ聞いたことありますが、スープ怪しいんですか…(笑)
2008年4月13日 1:39
やばいですよ。本当に。なんでこんなの食べるんだろうって位すごいです。ぜんぜんヘルシーじゃないです(笑)そこにニンニクと唐辛子ニラを山程入れるのです・・。ブログに写真入れました(笑)
ちなみにニラはこの壷にいっぱい入ってます。
コメントへの返答
2008年4月13日 1:47
凄まじいの一言に尽きます♪

プロフィール

「ケンジサンアッキーサンアリガトウゴザイマス♪」
何シテル?   12/23 17:29
MP3オーナがたくさん集まっているので登録しました! 12月5日現在3フリー8デスク6はむーです♪ よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

修理完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 17:03:20
正義感が強いのも困りものです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 05:50:38
『ニリドラ』動画サンプル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/01 17:48:30

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
おいらを癒してくれる至高の存在…のはず? 名前わ『M』って呼んであげてください♪
三菱 ギャランスポーツ 三菱 ギャランスポーツ
おいらが初めて買った車です! こいつとわ2年くらいの付き合いでした。
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
おいらの2台目の愛車。 約8年乗りました。 できることならもう一度…

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation