• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月30日

ノーヘルで走ってみると…

ノーヘルで走ってみると… 今日わとっても暖かかったので、2度目のノーヘルでのそれなり走り…(汗)
つってもたかだか15km程度を30分くらい。


ノーヘルで走ってびっくりしたことわ、いつもわ聞こえないいろんな音が聞こえてくること。


ブロロロって排気音に加えて、キキキキとかキャー?とか。

クラッチの音だと思うけど、キャー?的なこの音ヘルメットしていると全くって言って良いほど聞こえない。

でも思い返してみると、kenjiさんと行った房総で、ハナちゃんからガァー音意外にもメカニカルノイズが聞こえていた。

今にして思えばあれがクラッチの音だったのかな?


たまにわノーヘルも良いもんですね♪
(オイッ手(パー))
ブログ一覧 | MP3 | 日記
Posted at 2008/04/30 20:57:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肉汁うどん
SUN SUNさん

【607の日特別企画】プジョー60 ...
Gentaさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

これが写真...だと?
kakatoさん

ちいかわ討伐シーンフィギュア
zx11momoさん

勝因は❓
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2008年4月30日 21:32
ついにグラサンしてバンダナして
の世界に入ったのですね?
次に会った時は一見怖い人?
コメントへの返答
2008年4月30日 22:24
えーおいらわいたってノーマルですよ~!

何でしたか、坊主三人衆?
2008年4月30日 21:57
昨日、東雲から築地まで
ノーヘルで走りました。
途中何カ所かでパトカーや
白バイと遭遇しましたが、
全く無視なんですね。
少しは構って欲しいかも。
コメントへの返答
2008年4月30日 22:24
あはっ都内わやはり周知されてしまったみたいですね?
2008年4月30日 22:09
そうそうそうとう色々な音がするねーしゃかしゃかみたいなのもある・・・
夏は耳ででてるハーフメットにしようかな・・・とも思ってる・・
コメントへの返答
2008年4月30日 22:26
ハーフでもノーヘルよりわ良いかもしれませんね!
2008年4月30日 22:13
あまりいいことじゃないけど自分も結構ノーヘルで走りますよ。

特にこの季節最高に気持ちいい。

みんからメンバーといるときは極力メット被ってます。

コメントへの返答
2008年4月30日 22:26
あら意外とノーヘルさん居ますねぇ♪
2008年4月30日 22:33
スキンヘッドピアーズ!
坊主三人衆って( p_q)
和訳するとかっこわる~

今度のプチミまでにグラサン買って
二人にプレゼントしようかな?
コメントへの返答
2008年4月30日 22:48
あはたらーっ(汗)
和訳って言いますか、なんだったかなぁって…(笑)

高級サングラス希望!!!
(笑笑)
2008年4月30日 22:49
ホントに気持ちいい季節ですね!
でも油断してると鼻が赤くなりま~す。
コメントへの返答
2008年4月30日 22:55
アハハ♪
おいらわ目がかゆくなりますよ!
2008年4月30日 22:53
会社までの5分とか釣り具屋までの5分はいつもノーヘル。
白バイ、パトカーはじろじろみるだけで無視ですね。
派出所のおっさんも、またかーみたいにみてます。
で、近場の場合は半キャップにサングラスですが、耳という器官が最大限使えるので、逆に安全ですね。
フルフェイスかぶると、首の動きも制限されるし、音も半減でこわいです。
耳を頼っちゃいけないんですが・・やっぱり制約ですよね。
コメントへの返答
2008年4月30日 22:56
そう耳!
けっこう大事なことだと思うんですけどねぇ?
2008年4月30日 23:37
大分暖かくなってきたので、ノーヘルで走ることが増えてきました。
ちょっと、近くのコンビニまでとかね。

この前、競輪帰りの車のマナーが悪いことを警察署に言いにMP3で出かけたとき、交通課のお巡りさんが興味深々で色々聞かれてから、伊東署管内では周知されたようで、まったく無視されるようになりました。

ノーヘルのときは音で異常が発見できそうですよね。
スタンド立てて空ぶかししたときと実際走ってる時では負荷の掛かり方も違うから音も全然違いますよね。
コメントへの返答
2008年5月1日 0:11
警察のアイドル?(笑)

ホント音の違いわ衝撃的!

でもこんなものですですんぢゃいそう…
2008年5月1日 6:51
水戸とかに出かけた時は、街中はノーヘルです。
昨日、たまたま交機のパトカーの後ろについたのですが、しばらく走っても止められることなく、逆にパトカーが逃げるように(?)曲がって行きました。
コメントへの返答
2008年5月1日 8:09
あはっ!
案外向こうも意識していて、『うわっやべー三輪車だよー』なんて話してるかも♪
2008年5月1日 9:05
名古屋駅前でさんちぇさんのmp3にノーヘルでタンデムしたとき、回りの目線がすごかったですよー
コメントへの返答
2008年5月1日 9:18
えー浮気?
駅前でなんて大胆ですね♪
2008年5月4日 21:01
おくればせながら。ヘルメット全然かぶらないですよ。東京でも伊東でも全然大丈夫。まあ法律だから当たり前ですけれどね(・・;)
コメントへの返答
2008年5月5日 5:43
おおっノーヘル派でしたか!

おいらの場合びびり&小心者なので、ヘルメットに身も心も守られてます♪

プロフィール

「ケンジサンアッキーサンアリガトウゴザイマス♪」
何シテル?   12/23 17:29
MP3オーナがたくさん集まっているので登録しました! 12月5日現在3フリー8デスク6はむーです♪ よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

修理完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 17:03:20
正義感が強いのも困りものです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 05:50:38
『ニリドラ』動画サンプル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/01 17:48:30

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
おいらを癒してくれる至高の存在…のはず? 名前わ『M』って呼んであげてください♪
三菱 ギャランスポーツ 三菱 ギャランスポーツ
おいらが初めて買った車です! こいつとわ2年くらいの付き合いでした。
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
おいらの2台目の愛車。 約8年乗りました。 できることならもう一度…

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation