• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まちゃ76のブログ一覧

2018年03月27日 イイね!

蝕の重なり

蝕の重なり新しい相棒ですが・・・先週末に回収できなかったため、本日有休取得し連れて帰ってきました。

エクリプスクロス。色はチタニウムグレーメタリック。
田町本社の展示車をカミさんと確認しに行って、試乗せずに(できずに)カタログ買いです。
1月下旬の先行2回目締切でオーダー。3月上旬にラインオフとなった1000番台。
alt

受け取り後、宮ヶ瀬まで約70kmのドライブ。
ECOモード外しパドルでクイクイやるとCVTのもっさり感もなく、ハンドルの軽さも相まって(ちょっと軽すぎる気もしますが)キビキビ走れました。
日曜に現行フォレスターXT(2.0Lターボ・280PS/35.7kg)を150km運転したのですが、下道でのコイツは1.5Lターボ・150PS/24.5kgながらレスポンスも遜色ない感じ。
まぁ慣らしなんでそんなに遊びませんでしたけど・・・
altaltalt

純正タイヤは225/55-18。TOYOのプロクセスが入っていました。
完全オンロード仕様ですね。
alt

不満といえば・・・せっかくの最新型なのに前後のウインカーがLEDじゃないこと。
サイドミラーのウインカーがLEDなので点灯の不揃いさが気になります。
近いうちLED化ですね。
alt

基本はノーマルで乗るつもりですが、北米のLEのブラックアウトしたグリルや スキッドプレート、ヘッドライト外側のオレンジの車幅灯(日本はデイライトが兼ねてます)などが気になります。
イジリの姿はコレが一番近い。
alt

で、整備解説書でヘッドライトのユニット確認しましたが、やはり殻割りしなきゃダメっぽい。。。
そんな勇気はないのでテープでごまかしですね;;;
グリルはメッキがないMグレードの純正を取り寄せスプレーするか、そのうち出るだろう車外品確保かな。
alt
 
あ、宮ヶ瀬とくれば・・・
ダムカレーも忘れずいただきましたよ♪
alt
Posted at 2018/03/27 22:17:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月19日 イイね!

ドナドナの日

ドナドナの日本日パジェロをドナドナしてきました。
軽く手洗いして、夏タイヤなど付属品を積載。
途中で最後の撮影。

最後のドライブは先週末の八ヶ岳山行でした。
状態はすこぶる快調でしたので、新天地でも活躍してくれるでしょう。
サイズの割に乗りやすい、ホントにいいクルマです。

さぁて・・・次期車の納車までクルマなし生活が続きます。
Posted at 2018/02/19 16:40:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月30日 イイね!

相棒代わります

相棒代わります2007年3月より乗り続けてきた我が家のパジェロですが・・・
諸事情により乗り換えることとなりました

11年・13万km・・・言葉では表せない多くの思い出があります

先日バッテリーも替え、メインどころは元気な個体なので、新天地でもバリバリ働いてくれると思います
車検の関係で来月半ばにはドナドナ
新しい相棒は3月末頃納車予定ですので、しばらくはロハス生活だな
Posted at 2018/01/30 21:54:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

超がつくほど久々のオフ会参加

超がつくほど久々のオフ会参加NPnの朝霧高原オフ会へ行ってきました。
開場はこの界隈のオフ会の聖地?「もちや」。

パジェロ・オフ会への参加なんて何年ぶり?なくらいで、久々の新鮮な感じに浸れました。
朝は中央道経由で向かいますが、談合坂手前で●越の某銀色の御仁に拿捕(笑)
「もちや」オープンと同時に入場です。


富士をバックにキレイに並べます。

まずは自己紹介。お立ち台は少々の体重ではビクリとも(笑)

総勢35台・・・くらい。

歴代が勢ぞろいでしたね、今日は。

やっぱり朝霧高原に来たら、コレ♪

後半はオークションもあり、なかなかな掘り出し物も☆

帰路は高速渋滞を避け、約100kmの下道ドライブ。
富士吉田から山中湖あたりまで混んでましたが、約3時間のドライブで帰宅となりました。

途中ラーメン屋へピットイン。

yasさん幹事ありがとうございました。
参加の皆さまもおつかれさまでした。
Posted at 2016/06/26 21:18:39 | コメント(11) | トラックバック(1) | 日記
2016年04月23日 イイね!

黒ダルマ2号で走ってみました

黒ダルマ2号で走ってみました今日はタイヤをMTに替えてから初めての高速&林道走行をしてきました。
ま、山へ行っただけなんですが(・∀・;)

まずは高速・・・
前のATでは、そもそもバランスがうまく取れておらず、80km/hを越えるとハンドルがガタガタ揺れる始末でした。
今回は別のお店でしっかり調整してもらい、ぬふわまで加速してもガタつかないことを確認。
とはいえやはり大きく深いブロック。音や振動はそれなりですな。
でも音は前と変わらないレベルです。

平地を80km/h走行で回転数1850~1900rpmくらいなのも前と変わらず。
但しけっこうギリで走っているらしく、オートクルーズで走るとしょっちゅう2500rpmくらいに上がります。
やはりバネ下24kg増加は影響がありますね。加速性もより悪くなり、燃費も0.1~0.2km/lくらい悪化してる“気がします”。

これまで以上にスピードを出す気にならず、左寄りで80km/h巡航が標準となりました。

登山口に向かうまで林道走行。
以前のATもATらしからぬブロックパターンのタイヤであったため、正直林道程度ではまったく違いがわかりません。
安心して走行できました。
唯一の違いは走行後、ブロックの溝に挟まった小石の粒が大きくなったことぐらいか('0ノ'*)

せっかくのオフロードなので記念撮影






Posted at 2016/04/23 23:54:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「友人家族と大島旅行 http://cvw.jp/b/323620/42804862/
何シテル?   05/02 02:55
10年やっても100切りが数回しかない月イチゴルファー。潜り方も忘れ、年会費も忘れて失効したスキューバ・イントラ。車の積載量無視のお買い物好きキャンパー。一杯で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2018年3月我が家へ 前車パジェロよりダウンサイズ&運転支援装置追加となりました グレ ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
街で見かけることも少ない販売台数、このタイプにしては軽い車重に対してパワフルなエンジン、 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2007年3月納車。 メイン画像は納車間もない貴重なノーマルの顔です。 ハートランドのメ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ投稿画像のストック用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation