オルタブラケットの削り込みとオフセット変更も同時進行でほぼ終わった(終わらせた)のでこちらも結果をば
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/271/899/cb2ec5e9ec.jpg?ct=fa482403b716)
都合上下半分しか写ってないですが
元が1383gらしいのを1006gに(秤が1Kgまでだったので計れなかった)なったので27%減ですね!
続いてコンプレッサーの下とエンジンを繋ぐブラケットなんですがほぼ飽きていたのでかなり手抜きです←
余分な厚みを平たくして大雑把に切って整えただけ←
こっちは37%減
本来なら全部のブラケットをまとめて計った方が正確なんですがそんな物持ってないので勘弁を()
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/271/900/3f859dfc2b.jpg?ct=fc369b02909b)
パワステブラケット、オルタブラケット他今回の削り込み合計でおよそ845g軽量化できました!費用はゼロ!時間は無限にかかるので貧乏暇人しかオススメできない(泣
今更ですか動機としてパワステポンプを取ったことに起因してます
どうせポンプやクーラー等かなりスッキリしたのに使ってない物を残すのはどうなんだろう?と考え削り込みを思いつきました!
そしてどうせ削るのならベルト1本化出来たらエアコンのテンショナーも外せるなぁと気付き...気付いてしまったものは何かしないと気がすまないのでベルトラインを合わせようとオルタを下げる妙案を思いついたわけです!
例によってベルトがないのとコンデンサーをまだ替えてないので完成とまでは行きませんが夏本格シーズン前には着実に完成させたいところです!
あ、ちなみに電ファン外すだけでラジエーターずらしてコンデンサーって抜けますかね??
コアサポもエプロンブラケットも潰れたままなのでビタッとは付かないかもですがまぁ異音干渉無しで普通に乗れればいいので.....
また今度!
Posted at 2022/04/12 17:30:14 | |
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