• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みくる979のブログ一覧

2022年03月12日 イイね!

続・軽量化

続・軽量化以前投稿したブラケット関連で一段落したので作業進捗です

毎日少しずつ削って進めてはいます!
が、やっとオルタのテンショナーが終わったところ←遅い

Before


After


一応13gの軽量化です(白目)

メニューとしてボルトを短く切ったのと頭を少し減らしました!



テンショナー側は贅肉を徹底的に削り込みで33.3%減!







厚みを減らしてボルトの頭ピッタリまで追い込んで雌ねじ側も少し余力を残して削り込みです
思ったよりも巣穴多いんですねぇ

ちなみに電動工具、バイス無しです
片手で掴んで鉄工ヤスリで削りましたw
仕上げは#400耐水ペーパーです

次はテンショナーのブラケットを進めていきます!

またこんど!
Posted at 2022/03/12 13:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「軽さとパワーで選ぶトレール車ならこれ http://cvw.jp/b/3236284/46626682/
何シテル?   12/24 22:49
愛車歴はT30エクストレイル→S15シルビア→GC8インプレッサと乗り継いでます! 控えめなカスタムが好きで純正+αでいじっていこうと思ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プロスキル 4レーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 00:49:13
GC8 GDBリアメンバー流用交換 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 23:01:59
GC8 エンジンオイル交換 20211208 112,500km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 22:23:07

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2019年11月に買いました! 購入時10万キロオーバーで経年劣化や故障も多いですが地道 ...
スズキ DR250R DR (スズキ DR250R)
2022年11納車しました! ずっと欲しかったオフ車です!同い年なのに運命を感じて即決 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation