2022年07月30日
課題解決を模索中ですが、期間が空きそうなのでメモを残します。
■1.熱間での始動不良と信号待ちスタートでのエンスト
夏で暑くなってか、顕著になりました。
これは吸気ダクトカットしたけどECUは触ってない影響かなと思います。再始動でセルが回ってる時間も少し長いです。
走行中にエンストすることはないので、大問題ではないのですが、出だしで止まるので、ちょっと冷や汗かきます。
次回2万kmでのプラグ交換時に、プラグの様子もチェックして熱価を上げるとか? それ以外の要因もあるのかな。
そういえば、2年点検の案内が来ないな..
■2.リア車高上がり
TRAILMAX MIXTOUR というタイヤを使っていて、リアタイヤの扁平率が標準より下がる(尖る)ので、リアの車高が少し上がっています。最初は気にならない気がしたけど、尻ポジが前に詰まりがちになる等、だんだん分かってきます。
あと、標準タイヤではプリロード+1にしていましたが、このタイヤだと固く感じたので標準に戻したら、さらにリアの車高が上がった感じになりました(押し付けなくなるので)。乗り心地は良くなりました。
なので、フロントサスを調整(ネコアシダンパー入ってる)しないとですが、突き出しは(たぶん)減らせないので、上手くいくか不安です。
前下がりになると砂浜での荷重としては良さそうなのですが、
標準でもフロントタイヤが先に擦り減ったので、バランスが悪いかなと思ってます。
フロントの調整を煮詰めるのが課題です。
■3.その他
XSR700が軽くて街中の取り回しが楽なのと、サラサラ軽い音で高速道路をシューッと流せるのは、やはり気持ちがいいですね。
Posted at 2022/07/30 22:40:15 | |
トラックバック(0) | クルマ