• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月21日

実験的に・・・。

実験的に・・・。  前々から使用と思っていたした

 アルファードのバックランプと

 ライセンスランプを交換いたしました。

 モノはお気に入りのCATZ製品です。


 まずはライセンスランプにつきまして・・・。

 本当はアルテッツァ同様、ASSY交換してLED化したかったのですが・・・

 今回は理由あってCATZ製のLEDバルブを使用してみました。

 そのわけとは・・・


 アルテッツァのメーターバルブに・・・

 使えるか使えないかを知りたかったから^^



 今回使用したLEDバルブはメーター球に使えると非常に理想的なモノでして・・・

 チップLEDが10個使われていること・・・

 サイバーストーク製のLEDバルブと同じくカットレンズが使われていること・・・

 よって今使用しているものより明るくなるかもと前々から考えてはいたのですが・・・


 一歩踏み切れず!!


 その理由が・・・このバルブの大きさにあります・・・。

 通常のT10バルブよりも幅4mmも大きく・・・

 全長30mmという超メタボバルブなんです・・・。



 買ったは良いが・・・

 もしソケット口に入らなかったら・・・

 そう考えると手が出せずにいたわけです・・・。

 なので今回実験的に購入しアルテッツァに使えなかったらアルファードに回してしまえ・・・

 ということでASSY交換ではなくバルブ交換となった次第であります。



 まぁ結果は・・・

 無事アルファードのライセンスランプ行きとなったことから察しはつくかと思いいますが・・・


 アルテッツァのメーターソケット口には

 入りません!!!ww


 まぁ直径13mmが限界という結論が得られただけでも良しとしましょうかw



 それとバックランプですが・・・

 アルテッツァと同じくハロゲンバルブに交換しました。

 こちらはアルテッツァで使用済みなので躊躇することなく交換に踏み切りました。



 が・・・

 それにしてもCATZ製品は高すぎるな・・・^^;

 
ブログ一覧 | アルファード | クルマ
Posted at 2010/12/21 14:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

でたっ⑧。
.ξさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年12月21日 15:19
メーターのLEDがお亡くなりになりました。

交換しようと思うのですが、青は暗いので白にしようかと思ってます。

いろいろ見てますが、イマイチ購入に踏み切れません。
コメントへの返答
2010年12月21日 23:14
白はイイですよ^^
この機に変えちゃいましょう!!

メーターなら耐久性とコストパフォーマンスも考えサイバーストーク製か・・・
誰かに作ってもらいましょう!!!ww
2010年12月22日 12:51
メーター球をLEDに変えるときは商品をよく検討しないと痛いメを見ますね(>_<)

僕も以前カレンでやりましたが、色ムラでまくりで見にくくなっちゃいました(´・ω・`)

その点CATZやサイバーストークの専用品ならかなり違うと思いますが、いかんせん費用が‥‥(TOT)

白色LEDはキレイで見易いですよね。

出来上がったらアップお願いです(^-^)/
コメントへの返答
2010年12月31日 11:12
メーター球はこだわり出したらホントにキリがないですね・・・。
ポジション球等々なら運転している限り目に入らないのでイイのですが・・・
メーターは常に目に付くところってのが・・・ね^^;

ご挨拶遅れましたが・・・
本年もお付き合い頂き誠にありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくおねがいいたします!!

プロフィール

「よくあること。 http://cvw.jp/b/323740/41707173/
何シテル?   07/10 21:42
皆様、はじめまして。 専ら純正パーツや純正パーツ流用などを楽しんでおります。 純正品番等で皆様のカーライフのお役に立てれば、これ幸いです。 また時々ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
  SXE10 ALTEZZA RS200 Z-EDITION 6MT   平成14年後 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV AS'PLATINUMセレクションⅡ' 初年度登録:2008年1月 ◆ ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
妻のくるまです。 > ◆メーカーオプション◆ ○ボディーカラー:パールホワイト ○寒 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation