• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月27日

新車には負けないぞ!!

ココ最近アルファードの話題ばかりの私。

あまりにもアルテッツァが不憫でならないので

来年のドレスアップを具体化すべく

動き出しました^^

まずは手始めに昨日のブログの内容どおりアームレストの品番検索^^

パーツありすぎ・・・

今のセンターコンソールに取り付け可能なのか・・・

いろいろな疑問・問題はありましたが

一応いろいろと調べてみました^^






続いてシートカバー。

私の狙いは・・・


ファーストケリーシートカバーのみ^^


某みんカラ友達の方に影響を受けました^^

というよりむしろ・・・

受けすぎました^^


というわけで・・・

まずはどのように購入するかを考えました。

我が家は長野・・・

ファーストケリーシートカバーを販売しているのは埼玉のお店・・・。


ズバリ・・・遠い^^


そう頻繁に足を運べない距離であります。

さて・・・どうやって購入すべきか・・・。

早速購入過程を実際に購入された方に聞いてみました^^

気になる回答は・・・


『普通にそこらへんの店で取り寄せしましたが;^^』


とのコト^^


いたって簡単^^





そこら辺の店・・・

そこら辺の店・・・

どこだろう・・・^^;



閣下ご回答いただきましてありがとうございましたm(_ _)m



わからなければ・・・直接聞いてみよう!

早速販売店のグレーストリム様へメール。

そして返信メール到着。


う~ん・・・いまいちわからん・・・^^;


メールじゃわかりづらかったので・・・

直接電話^^


私『あの~今日メールで問い合わせをしました○○と申しますが・・・』

店『どのようなお問い合わせですか?』

私『Kさんって方にメールでお返事いただいたのですが・・・』

店『あっKは私でございます』

私『あっKさんでしたか・・・』



なんて冒頭のやりとり^^

で聞きたい内容を伝えますと・・・

支払い方法・購入過程などなど

だいぶ配慮いただきまして

詳しく説明していただきました^^

いろいろと聞いていくうちに・・・当初の私の計画が狂い始めます;;

では計画の狂いを整理していきましょう・・・。


私の計画では・・・

来年3月の支払い・・・で・・・

(もちろんお決まりのボーナス一括払いです^^)

納期に2ヶ月はかかると言うコトですので・・・

1月中旬頃の発注を考えていたのですが・・・

(納期支払い可能との返答をいただきましたので・・・)


が・・・


クレジットカードで支払いは出来ても・・・

こちらのお店ではボーナス一括の支払いは不可^^;

どうしましょう・・・。


でKさんのアドバイス・・・

K『でしたら何処かのショップ経由で発注していただき

  そちらのショップでボーナス一括払いってのはいかがでしょうか?』


なるほど・・・

これがみんカラ友達ikb閣下が言っていたコトなんですね・・・。

(ココでようやく解決^^)

じゃあ閣下と同じ方法でいきますか・・・


が・・・


間に仲介が入ると・・・


購入金額は当然UPするのでは・・・???


というわけで

このあたりをKさんに聞いてみますと・・・


K『お取り付けはご自身でされますか?』


と聞かれました。


えっ?


私『これってただシートに被せるだけじゃダメなんですか?』

K『いったんシートを外しての装着となります』






無知って怖いですよね・・・ホント^^;





私『ちなみにそちらで装着させていただくと・・・おいくらぐらいですか?』

K『○○○○○円ですね』






・・・・・・。





K『ご自身で取り付けないのでしたらショップを介して発注していただき

  取り付けしていただくのが良いかと思います』




なるほど・・・ごもっとも^^


どうせ取り付け工賃かかるのだから仲介料取られたっていいか^^

ディーラーではムリでしょうから

Kさんに教えていただいた通り

さっそく・・・○ートバックスへ発注ですな・・・これは^^

お店側の・・・というよりもKさんのご好意もあり

発注時支払いでなくてもOKだと言うことですので

1月中旬・・・○ートバックスにて発注をかけます^^

楽しみ、楽しみ^^






追伸:本日アルファードのオプションを選択してきまして・・・

   総額は・・・今のところ4,100,000円

   以後・・・粘り粘りで4,000,000円ジャスト

   を目標に交渉に臨みます^^



あと・・・アルテッツァのフロントの件ですが

12月5日に取り付けとなりました^^

ついでに無料にてスタッドレスに交換も^^

ありがとう、T氏^^
ブログ一覧 | アルテッツァ | クルマ
Posted at 2007/11/27 18:19:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トレインパーク白山
THE TALLさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年11月27日 18:25
ガンバレー!
ワタシも負けないぞ~\(^O^)/ってなにに?
コメントへの返答
2007年11月27日 18:55
私ももっと負けないぞ~^^
2007年11月27日 18:39
いいなぁ~(^!^)y~
            オイラのアルも5・6日には完成する予定!
            ストレスも限界…(>_<)
コメントへの返答
2007年11月27日 18:54
いいのか・・・
悪いのか・・・
は分かりませんけどねw
とりあえずアルファードの負担が増えますので・・・来年はかなり厳しいですね^^
でもアルテッツァのドレスアップはやめませんけどね・・・^^

5,6日なら私と同じ頃ですね^^
戻ってきたあかつきには
ストレス発散乗り回してあげましょう!!

プロフィール

「よくあること。 http://cvw.jp/b/323740/41707173/
何シテル?   07/10 21:42
皆様、はじめまして。 専ら純正パーツや純正パーツ流用などを楽しんでおります。 純正品番等で皆様のカーライフのお役に立てれば、これ幸いです。 また時々ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
  SXE10 ALTEZZA RS200 Z-EDITION 6MT   平成14年後 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV AS'PLATINUMセレクションⅡ' 初年度登録:2008年1月 ◆ ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
妻のくるまです。 > ◆メーカーオプション◆ ○ボディーカラー:パールホワイト ○寒 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation