• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月25日

エキマニ購入!











































今日は会社を有休で休み 午前中は家でマッタリして
午後から以前から行ってみたかった「クロスパイプ」に行って来ました。
エキマニやマフラーを自分好みにワンオフで作成してくれる希少な製作所なのです。
社長の和田さんとは初対面だったのですが1時間ほどマフラーの事を
色々喋っている最中 ふと工場の片隅に「後光が差す」ほど
目立っているエキマニが無造作に置かれている事に気が付きました。
っで社長に
私・・・ 「あれってS2000のエキマニですよね?」
社長・・・「ぉ 気が付いたなw いま出来上がったばっかりや」
私・・・ 「結合部の溶接が絶妙ですね!仕事が丁寧なのが判ります」
社長・・・「今まで何十本と作ってきたけど間違い無く3本の指に入る出来やで!」
それから30分ほどエキマニの話しをしながら 横目でチラチラ・・・(汗)
社長はエキマニの購入を勧めるでも無く ずっと排気に関わるポリシーを話してくれました。
でも 最後に
「まぁ うちとしてはマフラー買ってくれた方が儲かるけど
 エキマニの方が性能UPを体感出来ると思うよ。」
この言葉を待ってたかの様に

















































100%手曲げ! 






純正との比較 パイプの形状が違いすぎ!




 


取り付け後 社長が「インプレしに行こか!」と言う事で社長を助手席に乗せ いざ出発。
走り出して直ぐ トルクUPを感じる事が出来ました!!
4-1レイアウトは低回転では駄目・・・のイメージが完全に吹き飛ばされました。
馴染むまでは丁寧なシフトUPだよ!だったので 
HIカムは数秒しか使いませんでしたが 排気の抜けはやっぱり違いますね。
工場に戻ってから 初対面とは思えないほど話しが弾み
結局 PM2時~PM7時過ぎまで居てしまいました(汗)シャチョウ スミマセン

今回は 堅気な職人肌の社長の心意気に購入を決めました。
これで しばらくはノーマルマフラーの使用となりますが
きっと後悔はないでしょぉw
また明日から コツコツ小遣いを貯めて いつの日かマフラーを買います(汗) 








 





ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2008/01/25 22:04:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「皆さんお元気ですか☆」
何シテル?   11/20 12:32
はじめまして
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
BEATに8年乗り オープンの開放感が忘れられず 06最終LOTを購入してしまいました。
ホンダ アコード ホンダ アコード
いい車でしたよ♪ 乗りやすくストレスを感じさせませんでした。
ホンダ ビート ホンダ ビート
この車でオープンの魅力を知りました

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation