• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月22日

キビタキ水浴び

キビタキ水浴び
梅雨の様な空模様の中、”A地点からB地点へ”と
車の中から自称収音期の耳に全神経を集中して
鳥さんの鳴き声を探しますが、聞こえません・・・
こりゃダメだと、杉の木に囲まれていて
少しの雨ならしのげる
サンコウチョウ水場へ行きます。







幸いにも雨もあがったのでじっくりと待つ事3時間近くで
キビタキさんが水場へ登場してくれました。
(F5.6 SS1/80 ISO10000)
alt

暗いのですが・・・
alt

綺麗に撮れていた!?
alt

そして、水浴びシーンも・・・
alt

SS1/80で・・・
alt

ブレブレが多かったけど・・・
alt

こんな画が見られました。
alt

ISO10000でも条件が良ければ見られる画になりますね!?
alt

SS1/80での飛び出しはブレブレ・・・
alt

一旦は飛び去ったキビタキさんが2分後に再び登場!
alt

先程と違う所に来たので・・・
alt

背景も変わります。
alt

そしてここで何度も水浴びをしてくれました。
alt


alt


alt


SS1/80・・・
キビタキさんが動かなければ綺麗に撮れる!
alt

水浴び中はブレブレですが・・・
alt


alt


alt

SS1/80で水滴がイイ感じです。
alt

これは顔が静止してピントも合ってイイ感じですね!?
alt

水浴び後のキビタキさんをパチリ!
alt

鳥さんが何も来なくて・・・
シャッター切れずを諦めていたら・・・
キビタキさんが何度も、何度も
水浴びをしてくれました。

EOS90D EF100-400ISⅡ 三脚使用

                                         【Thank you】

































キビタキさんは、7度水浴びをしてくれました。
その全ての水浴びシーンを、お暇なら見てやって下さいm(__)m

1回目
alt


alt



alt


alt


alt


alt


alt

2回目
alt


alt


alt


alt

3回目
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

4回目
alt


alt


alt


alt


alt

5回目
alt


alt


alt


alt


alt

6回目
alt


alt


alt


alt


alt

7回目
alt


alt


alt


alt


alt

                  【最後までの訪問ありがとうございましたm(__)m】

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/22 06:27:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

松川渓谷
hirom1980さん

中干しの判断が悩ましい 畦修理 苗 ...
urutora368さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

ワタワタ休日
M2さん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2021年5月24日 19:56
通りすがりに失礼します〜
写真だけで「バハバババババ!!!💦」っていう効果音が聞こえてきました笑

ミソっちの写真も拝見しましたが、巣に満タンに詰まってるのが何ともかわいいですねー💕
別にバードウォッチャーではないのですが、ミソっちは一度会ってみたい鳥です ぴよっと上がったしっぽがかわいい♡(*´∀`)
コメントへの返答
2021年5月25日 4:35
細々と営業中の『日々修行の探鳥記』に通りすがりにご来店ありがとうございました。

なるべく毎日店を開けるようにしていますので、気が向いたら覗いてみて下さいm(__)m

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation