• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月15日

念願のシーン・・・

念願のシーン・・・
里山水場でサンコウチョウ待ちしていると
ここで営巣をしたであろうキビタキの
親鳥オスメスの水浴び姿を撮る事は出来ていましたが
幼鳥の水浴び姿は撮れていませんでした(-_-;)
が、この日・・・
水場に何かいるとパチリ!













こ・・・
これは・・・
キビタキ幼鳥です!
alt



水浴びをしてくれ!と
祈りながらパチパチします。
alt


そして念願の水浴びをしてくれました(^▽^)/
alt


でも500㎜レンズじゃ遠いなぁ~・・・
alt


勝負!
と、手持ちカメラに変えてそぉ~っと近づいてみます。



この距離が限界か?とパチパチ撮ります。
alt


綺麗に撮れているけど、水飛沫が上手く写らない・・・
alt


下手くそ!っていまれちゃいましたが・・・
alt


ごもっともで修行不足です(;^_^A アセアセ・・・





この日はキビタキの鳴き声が聞こえたので
探すと対岸の桜の木で見っけ!
alt


あれ?
何か変???
alt



次はこんな所で見っけ!
alt


飛び出し狙ってみました。
alt



alt



alt


こんなもんかなぁ(;^_^A




でも・・・
この子・・・
なんか変?
alt


トヤにかかっている?
alt


この姿は普通に見えますが・・・
alt


向きを変えたらなんか変?
alt


トヤ(換羽)にかかっていますね!?
alt

換羽中のキビタキが撮れました(^▽^)/





またまた別の日に、再び幼鳥が水場に姿を見せました!
alt


今までの修行で水飛沫を上手く表現するには
スローシャッターがいい!

って事でSS1/125でパチリ!

勿論被写体ブレします・・・
alt


が・・・こんな画も撮れます。
alt

気持ちイイ!って感じですね?





被写体ブレ多発しましたが
厳選した水浴びシーンでの水飛沫を
見てやって下さいm(__)m

alt



alt



alt



alt



alt


念願のキビタキ幼鳥の水浴びシーンが撮れました(^▽^)/

次に狙うは
親子共演の水浴びシーンか・・・

                                  【Thank you】

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/15 04:46:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キビタキ水浴び!でも・・・
あさひやさん

里山水場(キビタキ)
あさひやさん

安蘇の地里山水場に・・・
あさひやさん

野鳥の森
あさひやさん

サプライズ!
あさひやさん

シロハラ
あさひやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation