• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月19日

抱卵確認!たぶん?・・・

抱卵確認!たぶん?・・・ クロツグミの巣作りを見つけてから約1週間が経ったので、抱卵しているか?の確認に行って来ました。
結果は?
それとハスラー君は4WDにしたのだけど使い切れていないので、帰りの下り坂で『ヒルディセントコントロール』なるものを初めて使ってみたら思わぬ出逢いも・・・









県道から脇道に入るとキジに遭遇!
alt

そぉ~っとドアを開けてパチパチしていると・・・
alt

怖い顔をしてこちらに向かって来ました(;^_^A
alt

深追いせずに目的地に向かいます。


クロツグミは抱卵しているかな?
と、巣を見てみますが・・・
いない・・・!?
alt


昨年に続き今年も子育てシーンは見られずか・・・

と・・・

思った・・・

その時に・・・

メスさんが巣の近くにやって来ました!
alt

巣の方を見ていますが・・・
alt

飛んだのは反対側・・・
alt

フェイントをかけてから巣に入って行きました・・・
alt

そして抱卵に!?
alt

オスも抱卵するのか?と
1時間チョット見ていましたがオスの姿は見えません・・・

昨日も朝から暑くて
抱卵中のメスさんも口を開けたまま・・・
alt

全然動きがないので撤収します。
alt


クロツグミは抱卵に入ったみたいです。
多分・・・

抱卵期間は12~13日
このまま順調にいけば
今月末に孵化して餌運びシーンが撮れるかな?













平日は殆ど車もバイクも通らない林道
ハスラー君の
『ヒルディセントコントロール』ON!
約7km/hキープで窓を開けて耳を澄まして下って行きます。



すると・・・


直ぐにわかる鳴き声が聞こえました!


車を停めて鳴き声の方を探すと・・・



この子がいました!
もうお分かりですね?
alt

ホイホイホイ♬の鳴き声の・・・
alt

サンコウチョウです!
alt

長い尾が・・・
超短い・・・
オスさんですね!
alt

尾が短くて・・・
文句ある!って見られちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
alt

文句なんて・・・





ありません・・・





って言ったら・・・





なんと言う事でしょう・・・





こんな姿を撮らせてくれました(^▽^)/
alt

オスメスいたので若様もいるかと期待して探しましたが
いませんでした。


でも、大きく口を開けたシーンが沢山撮れました。

alt


alt


alt


alt


alt


alt

30分以上遊んでくれて姿を消しました。



そして・・・

またまた・・・

車速約7km/hをキープしてもらって

窓を開けて・・・

耳を澄まして下っていると・・・

鳥さんの鳴き声が聞こえます!




うん?

なんの鳴き声だ??

と・・・

車を停めて・・・

カメラ肩に鳴き声の方を探しますが見つかりません・・・




確かに何かがいるんだけどなぁ・・・

そうだ!

思い出した!

この鳴き声はあの子だ!




と・・・

探し方、見方を変えると・・・




いた!
alt

どこどこどこ???


ここにいますよ!
alt


ここに居たら分かりませんね・・・
alt


久しぶりのキバシリでした!
alt

『ヒルディセントコントロール』を使って
ユックリと林道を下っていたら
キバシリに逢えました(^▽^)/

                                 【Thank you】



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/19 03:42:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クロツグミのオスさん・・・
あさひやさん

孵化はいつ?・・・
あさひやさん

今年は撮れるかなぁ・・・
あさひやさん

孵化せず・・・
あさひやさん

リベンジ結果は?・・・
あさひやさん

記録として・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation