• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月10日

ノビタキ(最終回)

ノビタキ(最終回)
蕎麦も大分実りだし
曼殊沙華も枯れちゃっています。
なので・・・
ノビタキ撮影終了しました。
長々と続いちゃったノビタキ・・・
最終回になります。










蕎麦畑でノビタキを探していたら
キジさん見っけ!
alt


alt

9月下旬
まだ蕾の曼殊沙華と蕎麦の花絡み
alt

カラスも顔を出しましたが・・・
alt

キジさんに怒られて退散!
alt

3対1でもカラスの方が逃げていました!
alt



ノビタキ待ち時に
蕎麦の花に留まる蝶をパチリ!
alt


至近距離で蕎麦ノビ撮りたかったなぁ~・・・
alt



ノビタキ待ち時に
曼殊沙華に留まる蝶をパチリ
alt


alt


至近距離でこんな感じでのノビタキを撮りたっかたなぁ~・・・
alt

あれ?






ノビタキ最終回だよね?






ノビタキが出て来ないぞぉ~!







って思われた方・・・








最終回も同じ様な画ばかりですが・・・







見てやって下さいm(__)m







広大な蕎麦竹にノビタキ1羽(距離があり過ぎます)
alt


alt

最終的にこんな感じに仕上げてみました。
alt



1番近くに来た時
alt

もっと良い場所に来て欲しかったなぁ~・・・
alt




草絡みは沢山撮れました・・・
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt



強風の中での1枚
alt



飛翔姿も1枚
alt





右の子を撮っていたら、左に虫を咥えて登場!
alt

左このにピントを合わせます。
alt



そしたら、こんな姿が撮れちゃいました!
alt




虫を咥えたシーンを・・・
alt


alt


alt

あら?虫・・・チッチャ・・・
alt




オレンジ色をワンポイントにパチリ!
alt


alt


alt





曼殊沙華絡みも沢山狙いました!
alt


背景に曼殊沙華が入ればパチリ!
alt


今では曼殊沙華もこの状態・・・
alt





左の花盛りの方に留まるのを待ってパチパチ
alt


でも・・・

虫を咥えて枯れた方に・・・
alt

着弾・・・
alt

左の方に留まってヨ!ってお願いしたら・・・


左に飛び出したけど・・・
alt


alt


alt


alt


このまま姿を消しました・・・
alt

長々と続いたノビタキ・・・
最後までお付き合い
ありがとうございましたm(__)m

さ~て
冬鳥さんがやって来るまで
あてもなく・・・
ぶらりと探鳥です。

                               【Thank you】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/10 08:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ノビタキ(曼殊沙華絡み)
あさひやさん

ノビタキ(な~んでか?)
あさひやさん

ノビタキやっと来たけど・・・
あさひやさん

ノビタキ(黄金色)
あさひやさん

初見初撮り・・・
あさひやさん

ノビタキ(トンボ絡み)
あさひやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation