• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月13日

ぶらりと林道へ・・・

ぶらりと林道へ・・・ 雪が降ってから日にちが経ったので
林道も通れるか?と
一番近い林道へ
ぶらりと探鳥に行ってみました。
が、残雪が見えたので深入りせず・・・










日向で雪もすっかり融けているここへ停めて歩いて探鳥開始!


あれ?
ハスラー君は四駆では?

四駆でもタイヤはノーマル(;^_^A

ここは圏外だし
先は杉に囲まれての上り坂
林道を甘く見てはいけません!

alt








今日の目的はミヤマホオジロです。


カメラ肩に歩く事数分で地面から何かが飛び出した!
もしやミヤマホオジロ?



パチリ!
alt


ミヤマホオジロのメスさんかと思ったら
カシラダカですね・・・







更に歩いているとカラスザンショウの実にヤマガラ
alt


他の鳥さん来ないか?と、しばし待ってみるも何も来ず・・・











更に進むとまたカラスザンショウに実があったので
ここも眺めていると・・・



なんと言う事でしょう・・・
alt


何かが・・・
alt


飛んで来ました・・・
alt


シロハラです。



あれ?
中央左下にもいるぞぉ~!
alt





あれ?
左上にもいるぞぉ~!!
alt





なんだ、なんだ・・・
沢山いるぞぉ~!!!
alt




カラスザンショウにシロハラをゲット(^▽^)/
alt







更に進んでいるとウソの鳴き声が聞こえます!










いた!
alt


ワンショットで飛ばれちゃいました・・・




飛んでいた先を先を探すと




見っけ!
alt


メスさんもやって来ます。
alt


もう1羽やって来ましたが・・・
alt


つられて飛び去られちゃいました(;^_^A アセアセ・・・






確か?






この辺に飛んだよなぁ~







と、探すと・・・







なんと言う事でしょう・・・







ゴミゴミの中ですけど目の前7~8mに!
alt



この距離でパチパチしますが・・・


alt


目が合ったら飛ばれちゃいました(;'∀')



ウソのオスさん
今季初見初撮り出来た!と
深追いせずに車まで戻っていると・・・






またウソの鳴き声が近くで聞こえます。






どこだ?






上からでは無くて・・・






下の方から聞こえるぞぉ~!






鳴き声だよりで探すと・・・







なんと言う事でしょう・・・







こんな所に!
alt


笹藪の中ですが、ほぼ目線の位置!




そぉ~と抜ける位置を探してパチリ!
alt



パチリ!
alt


完全に気付かれていて・・・




なに撮っているだぁ~!




と・・・




こちらに向かって来ました(;^_^A アセアセ・・・
alt


このショットの後は姿を消して
鳴き声も聞こえなくなりました・・・






ウソの代わりに聞き覚えのある鳴き声が
上空から聞こえて来ました!






そして集団で飛び回っている姿も確認!
(ヘボなので飛んでいるシーンは全滅…)





そんな集団の一部がここに留まったのでパチリ!
alt


今季初見初撮りのマヒワです。
alt


今季初見初撮りのマヒワさん
全然近くに来てくれないので撤収(;^_^A アセアセ・・・



でも・・・
ここに居るって事は・・・
例年の場所にも来ているか?
って事で
昨日にマヒワ探しに行って来ました!


結果は次回に(^▽^)/

                               【Thank you】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/13 04:20:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安蘇の地をぶらりと探鳥・・・
あさひやさん

マヒワ
あさひやさん

久々ゴルフで探鳥へ・・・
あさひやさん

ノートリからのトリミング・・・
あさひやさん

キビタキ撮れたけど・・・
あさひやさん

キクイタダキ(最終回?)
あさひやさん

この記事へのコメント

2024年2月13日 23:05
コメント失礼致します
いつも鳥撮りブログ楽しみにしています😊
鳥フィーバーですね♪

なんという事でしょう

の後がいつも楽しみです☆
コメントへの返答
2024年2月14日 4:22
おはようございます。

いつもイイね!
ありがとうございますm(__)m

そしてそして・・・

なんと言う事でしょう・・・

コメントまで(^_-)-☆

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation