• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月25日

13.3 キタ~!!

13.3 キタ~!! 過去最高記録を叩きだしました!!

13.3㌔/㍑

ほとんど高速のみですが、いつもいつでも10㌔/㍑が常でしたが、初の13台です。



でも、時速90キロ位で栃木~仙台泉間の巡航なんですけどね...。

きむひょんさんの車で一緒に秋田オフまで遠征した時には、+2×~+3×?でも確か13台だったんだけどな~

やっぱ直噴の方が長距離は強いのかな...。

それとも、タッチがいいのかも欲しいな~♪
サンタさーん(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/25 20:49:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年12月25日 20:59
ウチの前期ゎ…
長距離で10㎞だからねぇ~(T.T)

マップシステム欲しいや(笑)
ちょっと燃料絞りたいです(汗)

コメントへの返答
2009年12月27日 22:52
ATの段数の違いは大きいのかな~?

燃料は...。

右足でしぼりましょう(笑)
2009年12月25日 21:06
すっと90キロ巡航ですか。
よく絶えましたねぇ(笑)
もちろん高速のことでしょ?

タッチを付けるともっと燃費が延びますよ♪
コメントへの返答
2009年12月27日 22:53
こらえました~

高速の1,000円割引のために、零時一分にでるために(笑)

確かに視覚的に出るとアクセル戻しちゃいますよね!
2009年12月25日 21:13
タッチに似たようなこと実験していたことアリマス

何故か60km/h走行時と100km/h走行時
燃費が良いですしかも同じくらいになります

停車時はニュートラルにすると
当然ですが燃料噴射量が少なくなります
Mモードは厳禁~エンブレ時も燃料噴きっぱなしでした

目指せ14.0km/h
コメントへの返答
2009年12月27日 22:56
Mモードでエンブレ時もガソリン吹いてますか~?

Mモードで1,500回転くらいを下限に保ちながら減速すれば吹かないと思ってた~
2009年12月25日 21:16
Touch、去年より値下がりして今は3.2諭吉くらいで買えますよ~

って0.3諭吉しか下がってませんが…(苦笑)
コメントへの返答
2009年12月27日 22:57
多少値落ちしたんですね~

でも、その値段だと元が取れないし...ってそれを言っちゃおしまいですね(爆)
2009年12月25日 21:29
そうそう100以下の巡航がいいですよ♪

お気に入りの曲を聴きながら のんびりが最高ですヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2009年12月27日 22:59
意外と低速?の巡航も楽しいですね~

いつもは飛ばしてますけど、左車線から右車線をものすごく飛ばしていく車を見ると、いつもと逆の光景である意味新鮮でした(笑)
2009年12月25日 21:38
子供と2名乗車でしたが、90km/h前後巡航で14Km/L行きましたよ。
まだまだ修行が足りないですね(ゴメンナサイ)
コメントへの返答
2009年12月27日 23:00
あちゃ~

修行が足りませんね~(泣)

ビックスロットルとスタッドレスと2人+2ワンコ+犬グッツ満載ってことで勘弁してけろ~(笑)
2009年12月25日 22:27
自分も仙台行ったときに13km/Lいきました。

最近は9km/L前後です。

カタログ値には程遠いです(TдT)
コメントへの返答
2009年12月27日 23:02
カタログの値本当に出るのかいなって感じですね~。

一個前のFITの時はカタログ値オーバー何度もしてたのに~

新しいマツダのエンジンとミッションに期待!!
2009年12月25日 22:36
くわぁ~!未知の数字だ~( ̄▽ ̄)

その前に90kmが耐えられん(笑)
コメントへの返答
2009年12月27日 23:03
ですよね~

自分も通常は耐えれません。

この速度では寝てしまいます(笑)
2009年12月25日 23:23
その昔、長距離ドライブしたらそのくらいの燃費だったような気が・・・

高速で90km/h近辺の速度・・・σ(^_^;)には無理!!(自爆)

あっ、でもTouch欲しい・・・
コメントへの返答
2009年12月27日 23:04
やっぱ、微妙な速度ですよね~

自分も耐えれませんが、高速の値引きのための調整で我慢しました!!

燃費も良くて高速代も安く済んで一石二鳥ではアリマスガ...辛いです。
2009年12月25日 23:51
ウチのは吸排気系がどノーマルだからね~
燃費だけ考えたらノーマルが一番!(爆

プレはエアコンオフで90km/h巡航が一番燃費が良いね♪
去年滋賀行ったときに14.5km/L出たからね~

Touch見てるとアクセル戻すのが早くなるから良いのかな?
コメントへの返答
2009年12月27日 23:06
やっぱ、ノーマルのバランスがいいのでしょうかね~。

でもやっぱ多少はエンジンの違いも関係あるような気がしますが、エンジンは変えられないし、ノーマルは無理な体なので...。(爆)
2009年12月26日 7:52
お久しぶり~(ノ∀<*)

自分は、ディズニー往復で780km50Lで走り抜きました(笑)
コメントへの返答
2009年12月27日 23:07
おしさしぶりです~。

強者現る~!!

凄すぎですね!!

やっぱ直噴かな~
2009年12月26日 10:29
頑張ったんですね~
高速90kmはストレス溜まりませんでしたか



逆なんですね
自分達は排気量小さいから 90km出すと回転数上がって燃費悪いです

下道なら 1500回転あれば走れますから18km辺りまで延びますがね…(笑)


コメントへの返答
2009年12月27日 23:09
ストレスたまりまくりで、しかも眠さとの戦いです(爆)

FITのGD燃費いいですよね~

プレだとカタログ値ほど遠いです。

GEの嫁のFITなぜか燃費計と実燃費が2~3違ってます(泣)
運転でCPUをごまかしてるのかな~

プロフィール

いたって普通の?車好きです。 ミニチュアダックスも大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RSワタナベレーシング F8F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 22:38:42
ポジションランプのデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 22:07:09
ヴェルファイア 納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 22:32:10

愛車一覧

スズキ アドレスV125S 通勤快速1号 (スズキ アドレスV125S)
通勤最速!!
トヨタ ヴェルファイア ヴェルくん (トヨタ ヴェルファイア)
納車待ち中!!
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
グレードは、20S MZRエンジン(非DISI) オーロラブルーマイカ 初めてのマツダ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁さん名義の車です。 でも、実態は私の通勤車~ 不定期ながら?プレマシーに加えて可愛 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation