メーカー/モデル名 | ホンダ / S2000 標準 (1999年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 無駄のないデザイン、高い走行性能。 |
不満な点 | (好きで乗ってるので)ないです。 |
総評 | 無駄を極力排除したシンプルなデザイン・装備と現代でも十分通用する(はずの)走行性能に惹かれたら沼に落ちるであろう車。本当に好きであれば買って後悔することはないと思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今だと実現できないようなシャープさと無駄を削ぎ落としたシンプルさに機能美すら感じる。
内装もかなりシンプル。足元が思っていたよりも広い。メーターは当時としては近代的じゃないですかね…AP1だと最低限の表示しかされてないけど。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コーナリングは今でも一級品で曲がる時はものすごく気持ちがいい。
スピードに関しては正直そこまで出ない。回さないとコンパクトカーにすら負ける上、街乗りだと低速トルクがスカスカすぎてつらい。油断してるとエンストやらかす。 速度出したいなら他の車をオススメします。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オープンカーにしては剛性が高いと思う。NBロドよりは間違いなく快適。コーナリングの時に持ってかれる感覚がなく、スムーズに運転できる。
オープンにしてもそこまで風は気にならないかな。留め具を外せば自動で格納できるのも良い点。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクは思ってたよりは載る。車内に関しては殆ど載らないんじゃないかな。アフターパーツで対応しましょう。
グローブボックスすらないのは寧ろ好感が持てる。 気にしたら負け。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイパワーのターボ車よりはマシ程度。気にしたら負け。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
よほどS2Kが好きじゃなければ高い買い物になると思う。気にしたら負け。
|
イイね!0件
![]() |
ホンダ S2000 GH-AP1 赤いコーションプレートのため恐らく初期ロット品 外装はタイプSぽくなってる ... |
![]() |
ホンダ シビックタイプRユーロ 通勤用の車。 色々くっつけて遊んでるおもちゃでもある。 |
![]() |
マツダ ロードスター 最初に乗ってた車。 良い奴だったヨ… |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションX 2019年納車。たまに乗ってた。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!