• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月19日

MYDELICA

MYDELICA メチャクチャおひさしぶりです。

この度、皆さんにご報告があります。

ワタクシ、ぐっさんはデリカを降りる
ことになりました。

理由は、度重なる燃料漏れ&原因不明のエンジンストップ。

修理しても改善傾向に無いため、悩みに悩んだ結果降りることにしました。
車輌自体は海外向けになろうかと思います。

たくさんの思い出を作ってくれたぐっさん号。
たくさんの友達を作ってくれたぐっさん号。

考えると余計に辛いけど、普通の男の子に戻ります。

皆さん

「ぐっさん号を可愛がってもらいありがとうございました」





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/19 23:01:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2012年9月19日 23:06
まじっすか~^^;

お疲れ様でした(>_<)



それで次期戦闘機は?笑
コメントへの返答
2012年9月19日 23:11
マジです(笑)

新車登録から18年、オイラが乗り出して13年
とうとうクタビレ果てました。

次期戦闘機は……新車♪
2012年9月19日 23:09
とうとう公表しちゃいましたね

お互いに辛いね
コメントへの返答
2012年9月19日 23:14
いつ公表しようか悩んでたけど
降りるのは事実。

眺めれば眺めるほど辛いよ(>_<)
2012年9月19日 23:40
まじっすか(泣)

寂しくなるね~

次は、何に?
コメントへの返答
2012年9月19日 23:45
マジっすよ(>_<)

長く乗りたかったし
もう一度、岡山で並べたかったなぁ…。

次はねぇ、四駆じゃなくて「軽四」(笑)
2012年9月20日 0:00
あ~(;´д`)

寂しすぎます…

見習って、スターワゴン買ったのに~

こうやって、一台一台減って行くんですね。

何か、遺伝子受け継げないかなぁ~(;´д`)
コメントへの返答
2012年9月20日 0:18
ねぇ~、長く乗りたかったけど
修理代がかさんでかさんで(笑)

遺伝子引き継いでもらえます?(笑)

メッセしましょうか。
2012年9月20日 0:23
お久しぶりです(^^)

え〜降りちゃうんですか〜?

寂しいですね( ; ; )

一回も並べる事ができなかった…

そんなに離れてないのに…

次の車は分かりませんが、これからもよろしくお願いします(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2012年9月20日 0:31
降りちゃうのよ(T_T)

並べたかったねぇ、ホント。
まだ乗れると思ってたオイラが
一番ショックかな(爆)

次の車は、納車したら報告しますね(^-^)
2012年9月20日 6:38
えー!降りちゃうんですか?^ロ^;あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

淋しくなります……
(T_T)
コメントへの返答
2012年9月20日 7:57
降りちゃいます。

これ以上乗ると恐らく走ってる途中で
止まるでしょう(笑)

オイラも残念でなりません(T_T)
2012年9月20日 8:12
そうなんだ。

DEは?
コメントへの返答
2012年9月20日 8:23
降りる気は無かったんだけど
修理代がかさむし、直っても
また、壊れるだろうしね(--;)

DEは一旦離れるだろうけど、
サポート隊で参加予定(笑)

次期は思案中。
2012年9月20日 10:18
おはようございます。

あまりコメント出来なかったですが、SWが減って行くのは寂しい限りです。車年齢を考えれば致し方無いですね。お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年9月20日 12:01
ありがとうございます。

デリカを降りることがこんなに
寂しく感じるとは思いませんでした。

師匠にはいろいろ気遣っていただき
ぐっさん号は喜んでいるはずです。

車種は違えどまた、仲良くしてやってください。
2012年9月20日 12:06
降りちゃうの?

私がSWオーナーになってから、デリカを降りられる方が増えているような^^;
コメントへの返答
2012年9月20日 12:12
それはちゃうでぇ(笑)
偶然かな(笑)

でも、調子がよければずっと乗ってたかった(T_T)

修理しても直らないし、修理代だけでもバカにならないし(汗)

とっさんデリカと記念撮影したかった(>_<)

でも、とっさんとの友情はなくならない、
これからもデリカじゃないけどよろしくお願いします。
2012年9月20日 12:23
こんにちは。

一度は自分の目で見てみたかったです。

スターワゴンがどんどん減ってしまうのは寂しいですね。
18年間(15年間)お疲れさまでした。
コメントへの返答
2012年9月20日 15:15
ありがとう(T_T)

お互いにデリカで会いたかったね。

だましだまし乗ってきたけど
もうダメだった(笑)

ケロッピくん、大事に少しでも
長く乗ってね。

今後もよろしくね。
2012年9月20日 17:59
残念です・・・

と言いながらP型から早々乗り換えた人間ですけど(汗)

とにかくお疲れ様でした。

乗り換えしてからでも静岡辺りでお会いしましょう!
コメントへの返答
2012年9月20日 23:25
とにかくさみしいです。

降りる前にもっと行動しとけば良かった。


次車は可愛い車ですがまた、会いましょうね。
2012年9月20日 20:58
こんばんはご無沙汰しております・・・

そうですか・・・(T_T)・・・残念です!

一度拝見したかったんですが・・・

スターワゴンも残存個体が少なくなり明日は我が身

と言う気もします。

沢山の楽しい思い出と共に新しい次の車もかわい

がってあげてください(^^) 同じ”車”ですし!
コメントへの返答
2012年9月20日 23:29
この前の北九州会えると思ったけどね(^^;

ぐっさん号、ちょっと酷使し過ぎた代償
が来たようです。

hideさんもしっかり可愛がって乗ってあげてくださいね。

今後もよろしくです。
2012年9月20日 21:12
非常に残念です・・・・・。

しかし故障が続くとどうしても・・・・ですよね・・・・。

私もデリカではありませんが、タウンボックスを同じ理由で手放します・・・・。

次の車もかわいがってあげてくださいね^^☆
コメントへの返答
2012年9月20日 23:36
KIDくんも手放すんだよね。
寂しいよね(>_<)

僕も生涯共に出来ると思ってたけど
やっぱ無理だったよ(--;)(笑)

もちろん、次車も大事にします。
今度、岡山にも来てね!
2012年9月20日 22:02
最近デリカを降りる人がチラホラと見受けられますなぁ。

なんか淋しいけど、年数が経つといつか経験することなんでしょうね(・・;)

そのうちオラも・・・
コメントへの返答
2012年9月20日 23:43
ですねぇ(笑)

オイラは降りることはないって思ってたけどエンジンやられちゃったらやっぱりね(^-^;

餃子さんのはまだまだだから大事に乗ってあげてよね(^o^)v
2012年9月20日 22:23
こんばんは♪

我と同色のスターワゴン・・・また1台減ってしまうんですね~

程よくリフトアップされ、ホイールも我好みでグリルガードもお似合いで好きでした・・・

寂しくなりますね~

とは、言っても年式や走行距離からもしょうがないですよね~

どこか不具合があるとやはり不安だし、ましてやエンジンが止まってしまうとなると尚更ですね。

我のスターワゴンもあと少しで20万になりますのでいつまで乗れるかわかりませんがね・・・

違う車になってもスターワゴンに乗って楽しい思い出を忘れないでくださいね♪

お疲れ様でした♪





コメントへの返答
2012年9月20日 23:50
とんぼさんも同色でしたね。

結構ステッカーだらけでしたから
街ですれ違う車にはよく見られてました(笑)

初めて会う方にもすぐ覚えてもらったり(笑)

とんぼさんにも一目会って並べたかったです。
また、とんぼさんのHP見てメンテナンスしてみたりしました。

今更ですが、友達申請しても良いですか?(笑)
2012年9月20日 23:35
ありゃ、会長に続いてぐっさんもですか~!?
まあいずれは皆通る道ですもんね~
私も車検の都合がありますが1年以内に同じ道をたどることになるでしょう。
クルマ降りても今後もよろしくね~♪
コメントへの返答
2012年9月20日 23:53
会長から次期会長の依頼があって
やる気だったけど……

叶わねものとなっちゃった。
年取ってもDEにいたかった。

お互い降りたらOB会でじゃれあおうね(爆)
何せ、DE同期だから(笑)
2012年9月21日 0:04
はじめまして(^o^)。いいねから拝見させていただきました。
自分は今スターワゴンを探してる一人です。事情が色々とあり仕方ないと思いますが、自分も家からと、日本からスターワゴンが無くなって行くのは悲しいですねm(__)m。
父が自分が産まれてから3台スターワゴンでしたが、最後のデリカも救えずじまいで、デリカを手放す悲しい気持ちよく分かります。
コメントへの返答
2012年9月21日 0:14
コメありがとうございます。
アヴィちゃんはスターワゴン探してるんだ。

ホントなら、乗ってくれます?って言いたいけどこの車売るのは……

エンジン酷使し過ぎて修理しても直らないし、海外で余生を楽しんでもらいたいです。
って書いてるそばから、想像しただけで涙出そうです。

オイラもデリカ3台目でまさに同じ境遇ですね。
その分、次車はしっかり可愛がりますよ(^o^)v
2012年9月21日 6:49
ども!
そうですか・・・残念ですが仕方が無いですよね。
私も何だかんだと3台目ですが1台目のディーゼルを規制で廃車にしたときは寂しかったですよ。
今のはガソリンですがエンジンOHも視野に入れて乗り続けるつもりでいます。
乗り心地が悪くても燃費が悪くてもエアコンが効かなくてもやっぱりSWは良いです。
長い間お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年9月21日 7:59
かずさん、オハヨッス

オイラもガソリンかD:5を考えたんですが、
家族のこと、家計のことを考えると………(笑)

かずさんの洗車に感化されてかなり洗車しました(爆)

たぶん降りてもずっとデリカ好きなんだと思います(笑)
なんたって、デリカフェチだから( ̄^ ̄)!

今後もよろしくお願いします。

プロフィール

「娘のピアノの送迎」
何シテル?   01/11 18:35
デリカ発祥の地、岡山の4WDクラブ『DE Club』の副会長をしております。現在のSWは3代目です。こんなデリフェチですがよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレープハウスKaede 
カテゴリ:お友達
2010/04/24 22:45:53
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
昨年からぐっさんfamilyに仲間入り( ^ω^ ) ちょこっとイカツイ面構えに惚れまし ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
24年11月2日に納車されました。 新ぐっさん号、かわいくなりました(笑) 念願の奥 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
今月より仲間入りしたキャリーくん、荷台はダンプになってて堆肥運びにとっても重宝してます。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
独身なのに4ドアのファミリーカーでした。 初代プリメーラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation