• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月01日

ライフで遊びに行くことを考えてみた。

暇を持て余す爺の事(まだ5年も先の話ですが)。

まず、考えるのはキャンピング仕様への改造。
趣味(遊びとDIY)と実益(経費節約)を兼ねて。。。。
多分、ライフをキャンピングカー仕様にするのも、別に1BOXを購入して作るのも、DIYの範囲で対応可能でしょう。
Youtuverならまだしも、ただの趣味爺にキャンピングカー仕様の軽自動車が必要だろうか?

当然、答えは否。

DIYも趣味と考えればメリットが無いわけでは無いけど、デメリットの方が多い。
改造費、重量増による燃費の悪化、運動性能の低下などなど。

1.四六時中旅しているわけでは無い。
  外泊するとしても、せいぜい週一。
  他は近所で遊んでいると思う。
  自転車も釣りもご近所で遊べる場所に住んでいます。
  車中泊仕様で十分。

2.外泊時にキッチン、トイレは必要か?
  不要。
  多分、食事は外食、コンビニ飯、カップ麺
  なので、カセットコンロか湯沸かしポットがあればOK
  トイレは、SA、PA、コンビニ、道の駅、公園、店舗で対応

3.備え付けのベットは必要か?
  不要。
  ひとりで出かけるから、最悪、運転席での仮眠でも可
  コットやビーチチェアを持ち込んで、簡易ベットとして使う程度

これなら、ノーマル車に一人用のテント、寝袋、コット、カセットコンロを持ち込んでしまえば車種を選ばず遊びに行けそうです。
なんだ~!企画になりゃしないw

あ、覗き防止のカーテンは欲しいかも。
覗かれなければ良いわけだから、カーテンである必要は無いね。
レジャーシートをドアに挟めばOKか。

そりゃね。今、17万キロ走っているライフが、5年後元気にお付き合いしてくれるか?
なのですよ。
私的には既に未知の走行距離を更新中なんですよね。

動いてくれるかしら?
その前に、私、遊びに行く元気があるんでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/01 13:38:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年が初めての夏
yt2206さん

キャブコンが欲しい①
はたらき者さん

関西キャンピングカーフェスティバル
愛妻家せいチャンさん

ハイエース買うまで(前編)
kuma_daさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春だなぁ〜仕事へのモチベーションが上がらないなぁ〜 昔ならもう年金生活だったのにと思うと、更に。」
何シテル?   04/25 09:26
jiji-Gomaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ホンダ フィットシャトル ハイブリッドに乗っています。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
友人から無理やり頂いたライフです。 流石に15万キロ走っていると、「これ、本当にターボ車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation