2021年9月25日、E87 130iとバトンタッチしました。 F20 118d Mスポーツです。 2018年6月登録、42000kmで入手。 ディーゼルならではの低速から発生するトルクで街乗りは130iに比べるととてもラクです。 気になるところをチョコチョコいじっていこうと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月25日
嫁車として中古で購入。 信号待ちなどでエンストを起こすようになり、セルでかからないことがしばしばでキックを利用すると掛かります。 嫁はキックではエンジンがかけられないため乗るのが嫌になり、私のアクシスZと交代することになり、我が愛車となりました。 年式不明、走行25000kmオーバーなので色々不具 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年12月20日
2016年製カワサキZ250SLです。 タイカワサキ製です。 重量148kgでコンパクトなところに惹かれて購入。 あまり弾数は多くなかったですが、14400kmで格安のものを購入。 ETCとUSB付スマホホルダーをつけてもらいました。 10数年ぶりのMT車になります。 意外と体が覚えているようで運 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年06月07日
リードを事故ってしまい、走行はできますがフロントフォークが明らかに後ろに押している。バイク屋さんに聞いたらフレーム逝ってるからかなりかかるよ、とのことでしたのでこちらを購入。 同じものはつまらないかな、というのとでもメットインが広いのがいいな、ということでアクシスZに決めました。 デザインは可もな ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年05月24日
・オペルアストラCD(AT) 初のオートマ車。ハイオクで115ps、燃費は7km程度とよく分からないスペック。 サス固いけど悪くない乗り心地はさすが欧州車。 故障も日本車ではありえないものでした(ATなのにエンストとか窓が落ちるとか)。 ・AE101レビン GTアペックス(MT) ラリー仕様(と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月13日
購入時、以下の条件で車を探してました。 ・セダン ・AT ・5ナンバー ・ターボ 年式と金額のバランスを考えると選択肢はほとんどなく、この車以外には、レガシィB4とインプレッサくらいでした。 B4は高い、インプはMTで乗るものという変な固定観念があり、レガシィセダンを探しました。 ただでさえマイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月13日
アティラ125の急逝により購入しました。 お店に在庫のあった2018年式のリード125スペシャルです。 通常のリードとの違いは、マットブラックとのツートン、キャリパーとリアサスの色が赤、位です。 現行のツートンはシルバーが使われていますが、スペシャルはベースがシルバーにマットブラックというとてもシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月21日
台湾メーカーのSYM(サンヤン)のアティラ125です。 義父が高齢のため乗らなくなったため譲り受けました。 1年近く乗っていなかったようですが、エンジンは時々かけてくれていたらしく調子はいいのですが、フロントブレーキキャリパー固着&ネジなめ、リアホイールの周りが渋い状態。 購入店に連絡してみるとS ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月25日
2008年3月初年度登録のBMW 130i Mスポーツです。 2015年2月22日、54000kmで前車フィットと交代となりました。 前オーナーがかなり手間をかけていて、ほぼ完成形となっているので、改めて手を入れるところが余りありません。 さすがシルキーシックスとも言えるどこまでも軽く回るエ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月22日
2014/1/22納車 前車キムコアジリティ125のセルの不調とキック破損により次車をどうしようか迷っていたところ発売が決まったため購入に踏み切りました。 155ccのため軽二輪登録になりますので、自動車保険のファミリーバイク特約が使えなくなったのは痛いですが、いざとなったら高速に乗れることと、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月26日