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内線40番のブログ一覧

2009年09月23日 イイね!

メンテナンスフリー、長期保証ボッシュのシルバーバッテリーシリーズで冬支度は万全!!

メンテナンスフリー、長期保証ボッシュのシルバーバッテリーシリーズで冬支度は万全!!








a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(BMW 320i)
 年式(H18年式)
 型式(ABA-VA20)

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーの適合品番号を教えてください
 ※ハイテックシルバーの適合表がございませんのでメガパワーシルバーの適合表をご確認ください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号( SL-6C )

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答( 1 )

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答( 8:純正のままで、交換してないのでわかりません。(;´∀`) )

e.バッテリーに求める性能は何ですか?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答( 4 )

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答( はい(゚д゚)/ )

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)
バッテリーやバルブなど、メーカー純正品にも使われていて、親しみがあります。
そろそろ3年経ちますので、是非この機会にシルバーバッテリーを試してみたいです♪

※この記事はメンテナンスフリー、長期保証ボッシュのシルバーバッテリーシリーズで冬支度は万全!!について書いています。
Posted at 2009/09/23 13:13:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイテム | タイアップ企画用
2009年09月20日 イイね!

分解してみました・・・(^^;)

こんばんは!

いや~いいお天気でしたね、分解作業もはかどりました内線です(^^;)




今日から、世間では4連休のようで・・・
噂では土曜から5連休の方もいらっしゃるとか・・・







シルバーウィークって何ですか(爆)
私、日曜日だけが休みですが何か?






















ボンネット内のある部分に非常に興味があり、分解してみました。(笑)





画像はクリックすると拡大します



今回、外したパーツ達です。
夢中になり過ぎ、途中の画像は撮り忘れました。










画像はクリックすると拡大します



エアーフィルター、ロアーパネル、
イグニッションカバーを外してみました!











画像はクリックすると拡大します



←イグニッションコイルの外し方を知っている
お友達の方、私信待ってます♡(笑)

右左に首は振るんですが抜けません。
力一杯引っ張ったら、イグニッションの蓋が取れました(滝汗)(^▽^;)ヤヴァカッタ







画像はクリックすると拡大します



とりあえず、元通りに!
この作業は、腰が痛くなりますね(^^;)








次のステップに進む前に練習も出来た事だし。めでたしめでたし。






















作業完了後の片付けをしていると、こんなモノが・・・


画像はクリックすると拡大します




(^_^;)




アナタは何処の迷子さん?!(核爆)






まぁ、一応走るからいっか♪(準4級整備士@内線
Posted at 2009/09/20 19:13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2009年09月13日 イイね!

ひょっとしたら・・・(^^;

こんばんは!

今日は秋晴れのイイお天気で、仕事日和な内線です(^^;)
なぜ、人が仕事してる時に限ってイイお天気なんでしょう。 orz

秋晴れのバカン(爆)





さてさて、夜な夜な仕込んでいた大人の工作が完成したのでうpします!


画像はクリックすると拡大します



前回も作りました「ひょっとしてイナズマ」の後継機で、
ひょっとしたらイナズマ?」です(^_^;)







画像はクリックすると拡大します



今回は、前作よりも容量アップの、
(220+470+1000+2200+3300+4700)x2で、
合計23,780μFです!!


SHOP内線の作業台のピンクテーブルも
久々の登場デス(笑)




画像はクリックすると拡大します



+と-を間違えないように半田付けします。










画像はクリックすると拡大します



こんな感じに納まります♪











画像はクリックすると拡大します



蓋を閉めたら完成♪
で、さっき取り付けてきました。





















で、今回はもう一つ、秋の新商品!(笑)

画像はクリックすると拡大します



平編み銅線を使用しました、
あーしんど」です(爆)










画像はクリックすると拡大します



コレの作業時はエンジンルームに乗り出して、
腰が非常にしんどいのデス。(^^;)

エンジンブロックとオルタネーター付近からボディへアースしてみました!












先程、試乗してまいりました感想です。

・おぉ~!っと驚くほどライトが明るくなりました。(マヂ
・「ひょっとしたら」は前作との取り換えなので、効果がイマイチわかりません。(コラ
・「あーしんど」の効果と思いますが、エンジンの吹けが良くなったようデス。(ナニ
・スピーカーからの音にパンチが出たようデス(ムムム
・アクセルを踏込んだ時の加速感が、少し力強くなった感じデス。(ホントカ


次は、いりぢうむプラグとか交換してみると、もっと効果を体感できるかもしれませんね!
以上小技ですが、面白実験室からの実況を終わります。(爆)






















はい、どうぞ!(爆x2)
Posted at 2009/09/13 22:19:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2009年09月08日 イイね!

買ってきちゃった・・・(^^;)

買ってきちゃった・・・(^^;)こんばんは!

何かし始めると、手が止まらない内線です(^^;










また、こんな物買ってきてしまいました。(笑)



週末は、大人の工作でもしましょうかね(^_^;)






handicraft of adult(爆)

  ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (,,゚д゚)< なんつったりちて
 @_) \________
Posted at 2009/09/08 23:55:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2009年09月06日 イイね!

付いちゃった・・・(^^;

こんにちは!

今日はお天気も良く過ごしやすい、DIY日和な内線です。(^^;






で、
ツィーターもう付けて来たのでご覧ください。(笑)




画像はクリックすると拡大します



ドアモールの取り外しから行います。
モールは必ずドアの付け根側から外します。
反対側は爪で引っ掛かってます。









画像はクリックすると拡大します



モールを外したら、ドアパネルのビスを外します。
トルクスレンチのT-15を使用します。










画像はクリックすると拡大します



助手席側も同じ様にビスを外します。
コチラは4ヶ所ビスが有るので気を付けましょう。










画像はクリックすると拡大します



内張り剝しを使って優しくはがします。
ゆっくり焦らず、丁寧に行います。










画像はクリックすると拡大します



ドアパネルの内側は、こんな感じデス。
スピーカーは内張りに付いてました。(^^;)










画像はクリックすると拡大します



ツィーターの取付位置を決めます。
Aピラーの付け根にしました。










画像はクリックすると拡大します



コードを通す穴を開けます。
ついにメスを入れてしまいました。(笑)










画像はクリックすると拡大します



こんな感じで付きました。
フィッティングはバッチリ!










画像はクリックすると拡大します



ドアスピーカの配線を切り離し、割込みの為の
端子を取り付けます。










画像はクリックすると拡大します



ツィーターとMIDスピーカーの配線を繋げて完了。
余った配線は束ねてしまいます。










画像はクリックすると拡大します


後は、ドアパネルを逆の手順で戻して完成。
いい感じに納まりました♪












取り付け後、試聴をした感想です。

・下の方でこもっていた音が、音場が上がりとてもイイ位置になりました。
・高い音色がとても透き通るようになり、透明感がでました。
・女性ボーカルの声が一段と響き渡ります。
・前回のウーハー強化と相まって、全体的な音のメリハリがしっかりしました。


今回チョイスしたツィーターはハイパスポイントが5000Hzなので、高音がとても生きています。
この選択は正しかった様です。(^^)
以外にMIDスピーカーの音域が広かったのでちょっと不安でしたが、高音がしっかりと聞こえます。

MIDスピーカーにはキャパシター(コンデンサー)がコッソリ付いていました。
以外にメリハリのあるスピーカーだな~って思っていたのですが、謎が解けました(^^;ナルホド

Dラー純正オプションのHiFi仕様では、Aピラーの内部にツィーターを仕込みますが、
σ(^^;はスピーカーから直接音を聞きたいので、隠すのは嫌いなんです。
本当はMIDスピーカーも、スピーカーネットを外して、自分σ(^^;に向きを変えたいんですよねぇ。
ツィーターのエージング(ならし)が出来上がった頃には、また深みのある音が楽しめそうです♪


こうなってくると、クロスオーバーポイントやタイムアライメント機能のあるこんな物が欲しくてたまりません(><;)
ケーブルも変えたいなぁ・・・
前車のオーディオを処分しなければよかったな(後悔爆)











あー疲れたので、ポイっと置いておきます。
記事、ちゃんと読んでね♪(素通り禁止爆)





Posted at 2009/09/06 15:33:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | DIY | 日記

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