メーカー/モデル名 | フィアット / バルケッタ リミテッドエディション(MT) (2000年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | デザインの素晴らしさ(好き嫌いは分かれると思います)あえてこれを選ぶことに意味があるような無いようなW |
不満な点 | いろいろ。車内には収納がなく、交換部品も手に入りにくい。幌の畳み方にはコツがいるし手間もかかります。でも、すべて許せます。 |
総評 | 運転は癖がなくとてもしやすいです。左ハンドルのマニュアルしかないので、初めは心配しましたが、車重が1トンで見切りもいいので、思いのほか取り回しもいいです。このデザインが刺されば最高のドライブができると思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
気に入らないポイントはありません。スタイリングの優雅な美しさにべた惚れです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
古い4気筒エンジンですが、可変バルブで活発に走ります。ハンドリングもFFとしてはクイックで解りやすく優秀だと思います。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入時からビルシュタインが入っていて、乗り心地はしなやかです。シートが若干へたっていて、柔らかいくせに薄くてちょっと座り心地は悪いでしょうか。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクはオープンとしては広い方だと思います。
車内にはほとんど物はおけません。グローブボックスは助手席エアバッグにされてしまいました。カップホルダーはなく、ドアポケットもシートうしろのポケットも大したものは入れられません。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りはおそらく7~8キロだと思いますが、先日高速で往復500キロ走ったらリッター13キロ行きました。マニュアルなので工夫次第かと。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コスパはお世辞にもいいとは言えませんが、満足しています。何と言ってもカーセンサーに常時10台くらいしか出ていない車なので。
|
故障経験 | 幌を持ち上げるダンパーがダメになっていて中華製のサードパーティー品を手に入れてDIY交換しました。 |
---|
イイね!0件
新蕎麦オフ2022・・・その4(*^^*) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/14 05:20:04 |
![]() |
![]() |
ボルボ C30 増車しました。軽快に走りたいときはこの子です! 何と言ってもリアビューが可愛くて唯一無二 ... |
![]() |
フィアット バルケッタ XC70の入れ替えで、新しい趣味車として令和6年12月にお迎えしました。 MX-5(NA ... |
![]() |
ボルボ XC70 ずっと探していたSB型XCのバレンツブルーに巡り合えたのでV50から乗り換えました。当然 ... |
![]() |
ボルボ V50 愛車のV50。希少色カメレオンブルーは微妙な色だけどクセになる(笑) |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!