• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月09日

土曜日お早うございます

土曜日お早うございます 明け方前に雷鳴と豪雨でしたが、今は曇り空になっています。

昨日は午前中に、久々のエリアメール💦

4年前の、あの悪夢が再び…市内の河川から越水が始まりまして😵

ニュースでも過去最高の雨量と、確かに恐ろしい程の降り方でした😫

会社はお休みにしましたが、出張で借りていた車の返却と銀行の用事が有り、迂回をしながら駅周辺へ行ったのですが…

いつもの帰り道や、

迂回路が通れず、帰路を絶たれまして😩

友達宅も床下浸水で行かれず、いつもお世話になっているGSで5時間近く待機し、何とか帰宅した直後に…

停電😱…復旧まで2時間近く、真っ暗闇でした。

さて幸い我が家や会社には被害は無かったけど、取り敢えずいつものルーティンで疲れを癒すとします😉

今日もヨロシクです。




ブログ一覧 | ぼやき(汗
Posted at 2023/09/09 06:44:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々の林道ツーリング
meverynさん

毎日通販生活。
空-sora-さん

45年間登ったけど、一度も桜の時季 ...
ラスト サンバーさん

ナンテコッタ良かった
うちんち09さん

専門店
釣月耕雲さん

エアゲージを校正してもらいました
MUKEさん

この記事へのコメント

2023年9月9日 7:10
おはよ~♪

天気は次第に回復してきそうだね。

昨日は大変だったね~。

ご自宅に被害が無くて何より。

オイラ、冠水した交差点で車が止まらないかドキドキだったわw

あまりに雨が酷過ぎて写真を撮る余裕は茄子ww

この週末は普通に過ごせそうで良かったな。

今日もよろしく~。
コメントへの返答
2023年9月9日 13:09
こんにちは。

湿気を帯びた空気が台風一過を感じさせます。

正直、怖さを感じた降り方でした💦

本当に、自宅や会社に被害が無かったのは幸いでした😅

レンタカーを返却の時に同じ様な経験をしました…Lレンジでふかしながら突破‼️

ヘリコプターが朝から上空で被災状況を映してます😭

今日もヨロシクです。
2023年9月9日 7:17
おはようございます。

こちらは晴れて涼しくなっています。

台風13号、勢力は弱くても、雨はひどかったようですね!

そちらのの状況ニュースでやってました。

線状降水帯が発生して、川が氾濫して浸水してると言ってました。

直接の被害がなかったのは不幸中の幸でしたね!

週末、休養からですね!

今日もよろしくです。
コメントへの返答
2023年9月9日 13:13
こんにちは。

雲は多いですが晴れて、蒸し暑くなっています。

中心からはかなり離れていましたが、昨日未明からの雨は酷かったです😱

我が街と、茨城かな…状況な似た感じで😩

明け方から昼前まで途切れる事無い土砂降り、川も氾濫しちゃいます😨

身内や職場に被害が出てないのは幸いでした☺️

ジムは臨時休業、歩いて市内を巡って来ましたが…酷い🥲

今日もヨロシクです。
2023年9月9日 7:37
おはゆー!

ちょwそこは…

軽トラは浮いて無かったろな?

前よりひどくね?

コメントへの返答
2023年9月9日 13:19
こんちは〜

舟盛のお店も被害に遭われて💦

確認したくても近づけ無くて😱

前よりはマシとは糸工ネ申様より連絡有りましたが、酷い状況は変わらないかも😫

( ノД`)シクシク…
2023年9月9日 8:25
おはようです。
すごい雨だったね。

朝から川の水位上がってくるし、線状降水帯発生…
治水工事も役に立たなかったね。

ん、そこまで水来たの?
前回より範囲広くない??

さ、これから帰宅して片付け掃除だ!
今日もヨロシクです
コメントへの返答
2023年9月9日 13:23
こんにちは。

食洗機の中みたいな降り方だったですよ。

ギリギリで踏ん張るかと思ったけど、結局溢れたら全く意味が無いと言うか、逆にはけなくて😫

郵便局前まで来たし、雨が止んでからも不気味に水位が上がるのが良く分かりました😭

歩いて市内を巡って来ましたが、後片付けが本当に大変💦

頑張って下さいね。

今日もヨロシクです。
2023年9月9日 8:32
おはよ。

心配してました。
5時間も待機を強いられたんですね。
もう水は引いてると思いますが、引いた後の埃がまて大変で💦

気をつけて復旧されてください。
コメントへの返答
2023年9月9日 13:27
こんにちは。

ご心配をお掛けしました。

ガソリンスタンドのプラスチック椅子に座り、また水位を見に行ったりしながら5時間程😭

至る所に放置車、そして家財道具類が山に…本当に気持ちで頑張られている状況です😩

不幸中の幸い、我家や会社が無事でホッとしてます☺️

今日もヨロシクです。
2023年9月9日 10:15
おはです。

凄い雨だったみたいだね。

そちらの地域は真っ赤な降水帯なってたから。

自宅、会社と被害がなく良かったね。

ん?秋の小湊大丈夫かな?(爆

今日もよろで~す。
コメントへの返答
2023年9月9日 13:32
こんにちは。

未明から豪雨状況が昼前まで続いてしまいました。

4年前も似た様な降り方だったんで、ヤバいとは思いましたがやはり市街地で越水😱

今回も自宅と会社は難を逃れる事が出来て、ホッとしてます😌

綺麗な紅葉🍁となれば良いんですが…💦

今日もヨロシクです。
2023年9月9日 14:12
こんにちは☀

昨日は大変な1日でしたね。。。

MBがアメダス予報でしばらく真っ赤だったので心配しておりました。

数年前の台風よりはましでしたが、この時期は安心出来なくなりましたね。

防災用品揃えなければ!
まずはヘルメットだな。。。
コメントへの返答
2023年9月9日 14:22
こんにちは。

そちらは大雨の被害、如何でしょうか。

4年前と同じ状況、そして残念な結果となってしまいました🥲

市内も治水工事を進めていた矢先、やはり自然の力は恐ろしいです😵

最後の停電には参りましたが、高容量のバッテリーが有って助かりましたよ、冷蔵庫が😉

今日もヨロシクです。

プロフィール

「手が震えても頑張りましょう🤪」
何シテル?   04/21 18:11
身体は鍛えていますが,怪我と風邪に弱いです。 スポーツは,見るよりもやるほうが好きですが,結果は大した事はありません。 航空機大好きです(夏は成田空港の16R,...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

☆こんきちさんのBMW M2 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 22:29:41
雨の月曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 07:59:28
金曜日お早うございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 08:46:18

愛車一覧

ボルボ XC90 ボルボ XC90
2021年5月10日に2021年モデルで暫定発注。 2021年8月24日に2022年モデ ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
新しい営業兼通勤スペシャル号です。
マツダ スクラムワゴン 通勤兼営業スペシャル (マツダ スクラムワゴン)
新しい通勤兼営業スペシャルでした。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エリシオンの前に乗っていた車です。 インパネの感じは気に入ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation