メーカー/モデル名 | ロータス / エキシージ S_RHD(MT_3.5) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | なんといってもスタイル、はったりの利く排気音、希少性に満足してます。隣にスポーツカーが並んでも優越感に浸れます。 |
不満な点 | 乗り降りのし難さ、荷物が詰めないなどは全然不満にはなりませんが、ボディがFRPなので、キズが付かないか心配です。駐車場に停めて、離れている時は生きた心地がしないです。 |
総評 | 月に一度くらいしか乗りませんが、定期的に乗りたくなる車です。ストレス発散には良い車です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
FRPならでばのクビレのある美しいスタイルが大好きです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直線の加速は、アイポイントの低さも相まって、スピードメーターの数字以上に加速感が味わえます。
小径ハンドルで曲がるカーブはノンパワステと相まってダイレクト感があります。 350馬力あるので、何速に入れても加速していくため、シフト操作する意味があまりないと感じるときもあります。 ハンドルをしっかり握っていないと、道が悪いところだとハンドルを取られ、明後日の方向に行きそうになることがあります。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬めで社内はウルさい。車の性格からしたら、臨場感があって納得レベルです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
助手席とトランクに最低限荷物が詰めるので、問題ないです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
計測はしておりませんが、そこまで悪くはないと思います。
月1回程度しか乗らないため、近年のガソリン代上昇の影響はあまり受けていない状況です。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
5年落ち、登録未使用車を購入しましたので、それなりに値引きがありました。現在は、エキシージV6も当時より100万くらい相場が上がっておりますので、リセールは期待できるかもです。
|
故障経験 | トラクションコントロールに関わるエラーのみです。これはエキシージV6でよくある不具合のようで、何回かブレーキ辺りのセンサーを調整いただき、その場を凌いできたのですが、結構な頻度で症状が出るため、部品交換となりました。今後、症状が出るか試す予定です。 |
---|
イイね!0件
![]() |
えきしーじ (ロータス エキシージ) 2020年4月28日にロータス エキシージS V6が納車されました。これから大事に乗りた ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!