皆さんこんにちは、もう秋ですね。
あまね氏の寄生してる町ではほら、うろこ雲が出てますwww
熱燗の季節になってきますよ(笑)
ところで、あまね氏家の家族会議で、A作クンの車検を通す事が確定し、出してきました。
残念ながら乗り換えは1対3で否決されました。(妻はなぜか2票)
新しい店をやり始めたばかりだし、この不況なご時世仕方ないですねwww
娘にも、アイスやジュースとせっせと貢いでましたが、通す派に鞍替えされましたわ(涙)
彼女はA作クンが本当に大好きです。
代車に代える時もすご~く寂しそうな顔でドナドナ見送ってました。
で、代車に来たのが「ホンダ バモス」のターボ付きです。
はっきり言ってトラックベースのバゴン、仕方ないですが乗り心地は最悪です。
あと、曲がる時のねじれ感が怖いです。
あの細いピラーに広い室内、スライドドアでは仕方がない事なんでしょうね。
止まる、曲がる、駆け抜けるが苦手な車みたいですww
しかし、さすがはホンダ、エンジンはいいですよ~♪
トルクフルで十二分に流れに乗る事が可能です。
ターボ嫌いのあまね氏でもおkです。
て、いうかスムーズすぎて全然ターボらしくなく、NAの1200ccクラスのような感です。
3000回転以下はスカスカですが、ここまで一気に踏み込めば8000回転近くまでストレスなく回ります。
トルクのもり上がり方が非常にいいと思います。
残念ながら面白みマタ~クはありませんが(笑)
そー考えるとビートの独立3連スロットルMTRECエンジンは最高のエンジンでしたねw
同形式とは思えない楽しいエンジンでしたね~♪
5000回転から8000回転が美味しいエンジンなんて、車ではないでしょうね。
非力な心臓ですが、山道でつないでつないで操るのが醍醐味でしたね~
剛性感の高いモノコックボディと相まって最高に楽しい車でした♪
…
…
話は戻って、
とりあえず、当分A作クンで逝きますんで、皆様これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2009/09/09 15:30:04 | |
トラックバック(0) |
A作 | クルマ