• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月10日

桜ドライブ+ タイヤ交換!


全国で桜🌸満開でしたね〜!!^ ^


という事で

ココ岡山でも桜ドライブしてきました♪



↑桜の中をドライブ^ ^


↓お花見してる人でホントに賑わってました〜♪



すごくイイ雰囲気!



車とめて

↓池の鳥たちにパンあげたり〜♪(笑)



(このために食パン買いました(笑))




「桜を見る」
という事

日本のステキな文化だと思います♪


海外に住んでた頃は
桜も無いし
花を見て人が集まるという事もなかったので

このお花見の季節
なんだか
趣(おもむき)があって好きです♪♪






さて
桜を眺めながらのドライブあとは
一旦帰宅して


外しておいたセブンのメインタイヤを
別の車に積んで

前回の予告通り

「タイヤ交換」へ!!



結構な頻度で長距離を乗ったし

しかも高速道路を使う事が多くて


そうなるとカーブのない平坦な道が続くので〜。。。

アレですよ(笑)

セブンのキャンバー角が裏目に出て
タイヤが内減りしちゃうんです〜😂


やっぱり峠のワインディングで
タイヤが均等に減るようになってます(笑)



てことで交換する訳ですが

今回は思い切って
タイヤの銘柄を変えてみる事にしました!


ずっと「Yokohama Advan A050」(Mコンパウンド)を履いていたけれど〜

セブンの車重が軽くてあまり熱が入らない感じがして
あとサイドウォールが硬いからか
路面が悪いと結構跳ねるので

別のハイグリップタイヤを探してました(笑)



そこで目にとまったのが
セブン博士Sekiaiさんの
「タイヤ比較」ブログ♪

そこに出てたのがすごく良さそうだったので
今回はこのタイヤにしてみる事にしました〜♪



↑「DUNLOP DIREZZA 03G」(コンパウンドは少し柔らかめのR3)

(左=NEW 03G 右=OLD A050)




さ〜
4本全部どんどん交換〜



↑タイヤだらけ(笑)




交換終わって帰ってから

新品タイヤを履かせたので
ホイールも洗いました〜♪↓




強力なブレーキパッド(FERODO)入れてから
ホイールがだいぶ汚れるようになった(笑)

うんうん!
それだけパッドがよく削れてよく止まる!
という事にしておこう!(笑)



↓洗ってキレイになりました〜♪

↑「パッ✨」



やったね〜!🎉
キレイになったね〜!!!?



「zzz...(...春眠...暁を覚えzzz)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/04/11 01:11:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのドライブ🎵
ナオセブンさん

花見
"タカダイ"さん

ドライブ
seぶnさん

タイヤ交換(夏タイヤへ)
萩茶んさん

718 GTS4.0 近くをオープ ...
uhさん

この記事へのコメント

2024年4月11日 10:50
花なんて全く興味も無く、
見向きもしない私でも
桜だけは見に行きます(笑)
セブンあるあるでしょう(^^)
コメントへの返答
2024年4月11日 14:40
あはは!!(笑)

あ、言われてみれば
桜は特に引っ張られる感じします!

確かに、redさんの部屋がお花だらけというのは想像しづらいです(笑)
2024年4月11日 21:42
03G良いですヨ〜🤗
でも自分が履いてるサイズのGSコンパウンドは廃番になっちゃったんですヨね〜😭
ワンサイズ上げればまだあるんですが…
グリップが強力過ぎるのでワンサイズ下げたいくらいで😅
コメントへの返答
2024年4月11日 23:09
わ~!お久しぶりです~!

03G履かれているんですね!
ワンサイズ下げたくなるようなグリップ力ですか!(笑)
それは楽しみです!

コンパウンドもけっこう種類がありましたね!
今回のR3コンパウンドが自分の乗り方に合うかどうかも含めて楽しみです。(まだ乗ってません)笑
2024年4月13日 12:25
ブログを読んでたら、突然私の名前が出てきてビックリしました~。(笑)

私の記事が参考になったようで良かったです。(^ω^)
DIREZZA 03Gは、軽量なセブンに履かせても全然跳ねないので大好きです。ちなみに空気圧は冷間で1.2キロ(温間1.4)にしてます。
コメントへの返答
2024年4月14日 8:51
Sekiaiさん!^ ^
コメントありがとうございます!

いつも大変参考にさせていただいています♪
まさにSekiaiさんのお陰様で03Gにたどり着きました。

今日03Gで初めて走ってきます!
さーどんな感じか楽しみです!♪

(1.2キロですね。メモメモ♪)

プロフィール

本物のカピバラを家で飼っています!笑(本当です) なので「飼い主」JONとしています。 念願のスーパーセブンに行き着きました! マイペースなカーライフ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 11121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
真っ黒の 987.2 ケイマンです。 日々のお買い物と、長距離ドライブ専用車。 荷物 ...
ケータハム スーパーセブン ゼテック ケータハム スーパーセブン ゼテック
なんだか遠くからでもよく見える黄色の ケーターハム スーパーセブンです。 エンジンは  ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation