
タイトルは別のガンダム作品からパクりましたが😆
2021年6月11日(金)
富野由悠季氏の原作小説発表から30年以上、さらにコロナのせいで3度の公開延期の末
ついに待ちに待った
劇場アニメ「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」
が公開されました。
本来なら朝一上映を鑑賞したいところでしたが、
さすがに
「ガンダム観にいくので休みます😆」
とは言えない小心者なので、仕事が終わってから
愛車バルスさんの
サブフレームサポートリアの走行テストを兼ねて高速でダッシュ🚙💨

高速でも後輪の安定性抜群、車線変更がさらにしやすくなったかも。

と言うわけで19:30からの舞台挨拶(録画映像)の会に間に合いました。特別料金2200円😅
転売対策らしく、
上記の入場券を見せて
劇場先行通常版ブルーレイ購入😊
5000円なり😅
(原作小説朗読CD付きの劇場特別盤12000円もありました。)
まだ売っててよかった。
これで毎日でも観られる。
(対策をしても早速転売されているようですが、本当に好きな人が入手し易いように辞めて欲しいです😡)
パンフレットも購入

通常版1100円😅

豪華版2500円😅
帰ってから袋を開けてショック😨
豪華版は紙質が違う通常版(内容同じ)に別冊の設定資料集付きでした。
もし両方買われる予定の方が居られたら
「通常版いらないよ」です。
気をつけて下さい。

入場者特典はグッズの宣伝冊子と7月に3部が公開予定
富野監督の
劇場版「Gのレコンギスタ」
1部、2部の無料視聴コードでした。
違うものをつけていただきたかった。
5部構成らしいので
富野監督ガンバレ❗
本編について
ネタばれしないように軽く感想を😉
今回の1作目、ストーリーはほぼ原作通りですが、所々にファンが喜びそうな演出も!
映像的には今までのガンダムとは違うところが多く新鮮に感じました。
キャラは好みの分かれそうですが、
実際の俳優の演技ような演出がされているとおもいました。
MSなどのメカはいかにもCGと言う動きではなく、細かい描写と適度なスピード感で迫力ありました。
本作は地球上でストーリーが進むのですが、そのせいもあり空中戦が見せ場です。
炎や爆発、ビーム、ミサイルの見せ方も新しく感じました。
効果音も新しくなっていましたね。
エンディング曲[Alexandros]の「閃光」疾走感も👍
ストーリーは安定の宇宙世紀の流れですが
作品としては新時代のガンダムといったところでしょうか。
早く続きが観たいです😉
おまけ

ガンプラも作らなきゃ😆
主役機クスィーガンダムは
作ったけどペーネ・ロペーやメッサーも山の一角になったままです。
なのにプレバンで新商品を購入、散財しまくり😅
おしまい。
Posted at 2021/06/12 06:53:11 | |
トラックバック(0)