
「ポリシーは、あるか?」は初代ストリームのマイナーチェンジ後のCMキャッチコピーでした。(巷では、ストリームを完コピしたウィッシュを売っているトヨタに向けられた言葉だと誰もが思っていましたね!)
ホンダはそのポリシーを保ったままにストリーム(流れ、時流を意味する)は初代も2代目も車高の低いミニバンがキープコンセプトだったのでしょうが、誰が考えても大勢乗せるミニバンはハイト系の方が使い勝手も良く、人気になりますよね!?
ストリームのコンセプトはジェイドに受け継がれますが、どちらもディスコンしてしまった事からミニバンのメインストリームにはなれなかった様です。
私の様な端からミニバンと言うよりもステーションワゴン的な活用で、走りも楽しめる5ナンバーサイズのクルマの需要はあると思いますが…。
ホンダとトヨタの販売店規模の差がストリームとウィッシュの販売台数の差として現れた様ですが、クルマ自体の価値や性能差は大差ないと思います。
と言うか自身がストリームを購入した事実からも窺い知れると思いますが、私はストリーム推しです。