
DVDを借りて映画を観ました。
タイトルは「コンフィデンスマンJPプリンセス編」と言う2020年に公開された邦画。
「コンフィデンスマンJPロマンス編」に続く劇場版シリーズの第2弾。
イントロダクション:公式サイトより
映画第2弾は“詐欺”じゃなかった!
2019年5月に公開され大ヒットを記録した映画『コンフィデンスマンJP』 が、前作の熱狂冷めやらぬまま“プリンセス編”として再びスクリーンに帰ってきます!
今作の舞台は、“伝説の島”と呼ばれる南国リゾート マレーシアのランカウイ島!
世界有数の大富豪一族をオサカナ(ターゲット)にダー子、ボクちゃん、リチャードらお馴染みの面々が10兆円の資産を狙い華麗にそして超絶大胆に仕掛けるコンゲーム(騙し合い)。
のはずが…百戦錬磨のコンフィデンスマン、ダー子たちに訪れる最大の危機!!
果たして狙ったオサカナの為なら命の危険も惜しまない彼らの運命は!?
史上ダントツ最大のコンゲームがいま開幕‼
ストーリー:公式サイトより(キャストは加筆しました)
本物も偽物のない♡信じればそれが真実
世界有数の大富豪フウ家の当主レイモンド・フウ(北大路欣也)が亡くなった。
遺産を巡り火花を散らしていたブリジット(ビビアン・スー)、クリストファー(古川雄大)、アンドリュー(白濱亜嵐)の3姉弟の前で執事トニー(柴田恭兵)が発表した相続人は、誰もその存在を知らない隠し子“ミシェル・フウ”(関水渚)だった。
ミシェル捜しが続く中、10兆円とも言われる遺産を狙い、我こそはミシェルと世界中から詐欺師たちが“伝説の島”ランカウイ島に大集合!
そして、ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人も、フウ家に入り込み、華麗に超絶大胆にコンゲームを仕掛け始める…
はずが、百戦錬磨のコンフィデンスマン・ダー子たちに訪れる最大の危機!
誰がフウ家の当主の座を射止めるのか!?世界を巻き込む史上最大の騙し合いが始まる!!
私見:
劇場版シリーズ第1弾の「コンフィデンスマンJPロマンス編」は昨年に観ていて、続編も観たいと思っていましたが、やっと観られました。
「ロマンス編」も主人公のダー子(長澤まさみ)らが騙されている様で実は騙していたと言うどんでん返しでしたが、「プリンセス編」も騙している事を悟らせながらも、更に騙していると言うオチでした。
でも、今回の一番のコンフィデンスマン(:詐欺師)は本編の冒頭早々に亡くなってしまう大富豪フウ家の当主レイモンド・フウ(北大路欣也)だと思います。
エンディングで明らかにされますが、誰も知らない隠し子に家督相続すると遺言すれば、隠し子のフリをした詐欺師達が相続を狙って集まり、その中の優秀な人を跡目に選べば大富豪フウ家の財産は守られると目論みます。
本当はレイモンド・フウには隠し子はいなかったのかも知れませんが、フウ家の大富豪として永続する為の奇策として遺言書に隠し子に家督相続すると記した様です。
劇場版シリーズ第3弾の「コンフィデンスマンJP英雄編」が2022年1月14日から公開される様で、今から楽しみにしています。
ダー子を演じた長澤まさみさんが2022年版東宝カレンダーの表紙を務めているそうです。
何でも18年連続でカレンダーの表紙を任されているのだとか、しかも、2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」ではナレーターをするそうで、好感度の高い旬の女優さんですね!
Posted at 2021/12/03 12:03:52 | |
トラックバック(0) |
映画 | 音楽/映画/テレビ