
ネット配信で映画を観ました。
映画タイトルは「がんばれ!チョルス」と言う、韓国で製作されたコメディ&ヒューマンドラマ映画。
日本では2020年に劇場公開された様です。
イントロダクション:公式サイトより
予測不可能な物語の主演を務めたのは『毒戦 BELIEVER』「華政(ファジョン)」など映画・ドラマはもちろん、バラエティ番組まで幅広く活躍し、韓国全国民から愛されるマルチ俳優チャ・スンウォン。約700万人動員の大ヒットを記録した『LUCK-KEY/ラッキー』で個性派俳優ユ・ヘジンの力量を証明したイ・ゲビョク監督の下、これまでの二枚目のイメージを捨てた強烈なビジュアルで大爆笑必至の名演を披露している。共演には天才子役オム・チェヨン、『毒戦 BELIEVER』のパク・ヘジュン、そしてベテラン女優キム・ヘオクら新旧の名優たちが顔を揃えた。噛み合わないまま行動を共にすることとなった父と娘の行方は?そして明かされるチョルスの知られざる過去とは?多くの観客の笑いと感動を誘う名作がここに誕生した。
ストーリー:公式サイトより
平穏だった彼の人生に突然娘が現れた!
果たしてチョルスのミステリアスな過去とは⁉
チョルス(チャ・スンウォン)は通行人が思わず足を止めてしまうほどの容姿と鍛え上げられた肉体を持ち合わせながら、頭脳は幼いまま。それでも彼は街の人たちから愛されていた。ある日、チョルスは病院で、大人びた少女セッピョルと出会う。彼女は入院しており、難病と戦っていたのだが、そこで祖母から「チョルスがあなたの父親よ」と衝撃的な告白をされる。初めて出会ったはずなのに俺の娘だと!――チョルスは予想もしなかった展開に目を白黒させる。果たしてチョルスの隠された過去とは…?奇想天外な父と娘の大冒険が幕を開ける!
私見:
チョルス(チャ・スンウォン)は以前に消防士をしていました。
テグ地下鉄放火事件の火災の際に人命救助をしていたチョルスは、延焼が酷くて逃げ遅れた所為で知的障害を患ってしまいました。
離れ離れになっていた娘セッピョル(オム・チェヨン)と再会しますが、セッピョルは白血病を患っていました。
本編の前半はコメディ色が強いですが、後半ではヒューマンドラマ色が色濃くなっていました。
全編を通して白血病を患っている少女セッピョルは坊主頭でしたが、ラストでは、おかっぱ頭だったので(描写されていませんが)骨髄移植が叶って、治癒もしくは寛解したのかも知れません。
Posted at 2022/12/11 08:10:46 | |
トラックバック(0) |
映画 | 音楽/映画/テレビ