
ネット配信で映画を観ました。
映画タイトルは「ニセコイ」と言う、古味勇人の同名漫画を原作に実写映像化した邦画。
青春ラブコメ物語。
2018年に劇場公開されました。
イントロダクション:関連サイトより
映画「ニセコイ」
大人気ラブコメ漫画が中島健人と中条あやみの共演で実写映画化。恋人のフリをさせられることになった2人の高校生を中心に展開するハイテンションストーリー!
「週刊少年ジャンプ」(集英社)のラブコメ史上で最長連載を果たした歴史的な漫画作品「ニセコイ」が、中島健人と中条あやみの共演で実写映画化。恋人のフリをさせられることになった2人の高校生を中心に展開するハイテンションストーリー!極道一家の一人息子・一条楽と、ギャング組織の一人娘・桐崎千棘は、性格真逆で相性最悪。しかし2人はお互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることになり…。類を見ないトリッキーな設定の楽と千棘を演じるため、中島健人は“脱・王子”を、中条あやみは“脱・清純”を掲げ、普段のイメージを覆すような役へのアプローチで撮影に臨んだ。さらに、作品を彩るキャストとして、池間夏海、島崎遥香、岸優太(King & Prince)、DAIGOらが個性あふれるキャラクターたちを原作の魅力そのままに演じた。
ストーリー:関連サイトより
「どうしてこうなったんだ——!」
勉強一筋の真面目な高校生にして、実は極道「集英組」の一人息子・一条楽(中島健人)は、ある日突然、金髪&ハーフのキョーレツ女子・桐崎千棘(中条あやみ)と宿命の出逢いをとげる。
実は千棘はアメリカのギャング組織「ビーハイブ」の一人娘。
性格真逆で相性最悪の2人は抗争寸前な親の組織の仲をとりもつため、強制的に恋人のフリをさせられることに!
幼い頃に結婚の約束をしたハズの運命の相手を探している楽にとって好きでもない奴と恋人のフリなんて地獄!でもバレても抗争勃発で即・地獄!
”ゼッタイ無理!”な恋愛抗争コメディ、開幕!
ストーリー補足&私見:
劇中劇で「ロミオとジュリエット」が演じられますが、「ニセコイ」は「ロミオとジュリエット」にインスパイアされた物語の様です。
主人公の極道「集英組」組長の息子の一条楽(中島健人)は「ロミジュリ」のモンタギュー家のロミオで、ギャング「ビーハイブ」ボスの娘の桐崎千棘(中条あやみ)はキャピュレット家のジュリエットの様です。
極道「集英組」が維持していた街の縄張りに、米国からギャング「ビーハイブ」が乗り込んで来て、2大勢力は一触即発お危機。
集英組組長一条一征(宅麻伸)とギャングビーハイブボスのアーデルト(団時朗)は旧知の仲で、お互いの息子と娘を恋人同士に見せ掛ければ抗争を止められると画策します。
そのニセコイのお蔭で、楽は想いを寄せていたクラスメイトの小野寺小咲(池間夏海)を諦めなければならなくなり…。
その後、警視総監の娘の橘万里花(島崎遥香)が転校して来て、楽にアタックしたり…。
最初は最悪な関係だった楽と千棘でしたが、色々あって相思相愛の仲になって行きます。
千棘は楽の彼女には小咲がお似合いだと、自分は身を引き米国へ旅立とうとします。
楽は本当に自分が好きなのは千棘だと小咲に告げて、千棘を引き留めに空港へ行きます。
いつしか“ニセコイ”は、“マジコイ”に変わっていたと言う物語。
ロマンスとコメディが絶妙にバランスされていて、楽しく鑑賞出来る良い映画でした。
Posted at 2023/08/15 08:04:48 | |
トラックバック(0) |
映画 | 音楽/映画/テレビ