
ネット配信で映画を観ました。
タイトルは「ガチバンMAX」と言う、日本のヤンキーアクション映画「ガチバン」シリーズの第2作目。
映画「ガチバン」の続編に当たる。
2010年に劇場公開されました。
イントロダクション:関連サイトより
迫力あるリアル・ファイトが人気のヤンキーアクションの新シリーズ。東京の西の外れの街で最強を誇るヤンキーが、不良道を極めるため渋谷に進出する姿を描く。監督は、「ロックンロール★ダイエット!」の元木隆史。出演は、「十三人の刺客」の窪田正孝、「クローズZEROII」の鈴之助、「ソフトボーイ」の鎌田奈津美。
ストーリー:関連サイトより
ヤンキーの黒永勇人(窪田正孝)は、東京の西の外れ・若王子地域で最強を誇っていた。しかし、地元のツレは将来を見据え不良から足を洗い始めるが、勇人は自分の行く末を見定められずにいた。そんな勇人は高校を自主退学し、不良道に磨きをかけることを胸に誓い、ヤンキーの聖地・渋谷へ向かう。不良の先輩・義男(鈴之助)が渋谷で頂点を極め、君臨していると聞いていた勇人は、義男に従事しようと考えていた。勇人は公衆トイレで自らバリカンで頭を刈り、銀髪に染めると、センター街へ向かう。しかし勇人が再会した義男はすっかりギャル男になって、ティッシュ配りの帝王になっていた。
私見:
ヤンキー映画は数多ありますが、それらに較べてチョットスケールが小さく感じました。
映画の制作費の影響でしょうが…。
ストーリーは悪くはありません。
Posted at 2024/07/06 08:21:15 | |
トラックバック(0) |
映画 | 音楽/映画/テレビ