
ネット配信で映画を観ました。
映画タイトルは「ワイルド・ドライバー」と言う、ニュージーランド製作のコメディ・ロードムービーです。
日本での劇場公開はなくて、2018年にDVDで販売されました。
解説:公式サイトより
ニュージーランドを舞台に、思いがけず盗難車に同乗してしまった男の運命を描いたカーアクション。売れない作家ジョンは家賃が払えず友人の家に居候していたが、そこからも追い出されてしまう。元恋人スージーに会うため、オンボロの愛車に乗り込んで彼女が出席する友人の結婚式へ向かうジョンだったが、その道中で車が炎上してしまう。仕方なく山道を歩き始めたジョンは、猛スピードでミニクーパーを飛ばしていた青年ルークに拾ってもらう。ところが、その車が盗難車だったことから、パトカーとの壮絶なカーチェイスに巻き込まれてしまう。主演は「ホビット」シリーズのディーン・オゴーマン。
ストーリー補足&私見:
二流作家ジョン(ディーン・オゴーマン)はスージー・デヴィッドソン(アントニア・プレブル)を幸せにする自信がなく、結婚式をすっぽかした事でスージーから愛想を尽かされていました。
しかし、離れて暮らすスージーを忘れる事が出来ないジョンはポンコツ車を運転して、彼女に会いに行こうとします。
ところが出発早々にジョンのオンボロ車は故障してしまいます。
通り掛かったルーク(ジェームズ・ロールストン)のミニクーパーにヒッチハイクさせて貰う事になりました。
途中、2人はハンバーガーショップへ寄りますが、そこで店員でありながらビーガン主義のキーラ(アシュリー・カミングス)が店を解雇になり、行く宛てもないので同乗する事になりました。
ジョンはスージーに会いに彼女が参列している友人の結婚披露宴会場へ行きます。
ジョンはスージーと仲直りするつもりが、逆に怒らせてしまいました。
落ち込んだジョンは再びルークのミニクーパーに同乗します。
ミニクーパーは運転しているルークが盗んだ車でした。
パトカーに乗った警察が現れ、ミニクーパーを追跡します。
ジョンとキーラは盗難車だと知らずに同乗し、ルークのカーチェイスに巻き込まれてしまいました。
警察の追跡を何とか撒いたルーク達はジョンがもう一度スージーとやり直せる様、スージーの住む(ニュージーランドの都市)インバーカーギルへ向かいます。
道中、ジョンの不幸を他所にルークとキーラは2人仲良くイチャツイテいました。
その頃、巷ではルークのミニクーパーとパトカーのカーチェイスの様子がニュースで報道され、一躍注目の的になっていました。
キーラのスマホの位置情報から警察が大挙押し寄せて来ました。
キーラがパトカーを奪って囮になり、ルークとジョンを逃亡させます。
2人はスージーの許へとミニクーパーを走らせます。
何台ものパトカーと警察ヘリが追跡して来ますが、ルークの運転するミニクーパーと同色のミニクーパーに乗った愛好家達が現れ、ルーク達の逃亡を手助けします。
途中、ルークは警官に撃たれて逮捕されてしまいますが、ルークに促されたジョンはスージーに会う為にミニクーパーのハンドルを握ります。
パトカーを振り切りジョンはスージーに会う事が出来、2人の関係は元の鞘に収まります。
ところが、そこに警察が大勢押し掛けて、ジョンは逮捕されてしまいました。
護送車にジョンは押し込まれ、スージーは彼の弁護士として乗り込みました。
その後、刑期を終えたジョンはスージーと結婚し、出廷さえしていないルークはキーラの協力の下で病院から逃げ出しました。
みんカラの皆さんの様なクルマ好きな方々に是非とも観て欲しい映画です。
Posted at 2022/03/18 10:03:01 | |
トラックバック(0) |
映画 | 音楽/映画/テレビ