2025年03月30日

4月4日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
そんなやってたのか
Posted at 2025/03/30 10:34:47 | |
トラックバック(0)
2025年01月17日

TC2000 初走行結果
Best 1'13"5..
○空気圧
走行前 200kPa
15分の走行後 230kPa
240kPaに合わせたいなと思うから
走行会とかは210kPaくらいに合わせて
走るのがベストかも。
2~3週の場合は220kPaくらいかな?
2kmでどのくらい上がるかおおよその
確認したいところ。
○摩耗具合
走行前にマークつけたけど瀬山さんが
言ってた通り当たり前に全部消えた。
次の機会ではサイドウォール側にも
マークつけてどこまで使えてるかを見たい。
○ドライビング
今までの走行会は3→2のシフトダウンが
多かったが4→2に落とす時に
回転数が足りずギクシャクする。
ブレーキ後回転落ちてからアクセルを
煽って合わせられるようにもう少し
練習が必要。
ABSが作動するまでの時間も遅い。
○車体調整
最終コーナーで思いっきりアンダー出て
キャンバーもう少し付けてもいいかもと
助言をもらった。
今が2.1°なので3°くらいでもよさそう。
それと、フルバケ重要すぎる。
買うものは決めた。
○その他
3月の筑波ライセンス講習でて
ライセンスを取りコソ練しにいく。
次のタイヤは2026のAttack 86クラスを
目標にシバタイヤを入れたい。
タイムは参加条件の1'8"631を目指す。
Posted at 2025/01/18 02:30:53 | |
トラックバック(0)
2024年11月14日
ヒーローしのい記録
スマホデジスパ記録
初走行→1'5.71
Best3(スマホデジスパ)
1→54.97
2→55.66
3→56/60
公式Best
55.009 全体順位 16
Posted at 2024/11/14 23:25:18 | |
トラックバック(0) |
ヒーローしのい | 日記
2024年11月14日
TC1000初走行記録
もうだいぶ前だけどTC1000の記録
2024/05/21
1回目走行→48.946 クラス順位 3
2回目走行→50.825 クラス順位 7
3回目走行→49.100 クラス順位 5
4回目走行→47.573 クラス順位 2
Posted at 2024/11/14 23:17:09 | |
トラックバック(0) |
TC1000 | クルマ
2024年11月14日
GR86チューニングメモ※随時更新
〇足回り
・車高調
Now→
DAMPER ZZ-R
車内で減衰変えられるためとても便利だが、アライメント調整の
際にモータがあるため調整幅に限界があると伝えられた。
現状は支障ないので現状維持。
・えなぺたる
〇サスペンション
HAL Spring
F:12kg R:16kg
・ホイール
Now→
ADVAN RG4 18インチ 8.5J INSET44
価格と見た目から選定。
重量10Kg→7.7Kg(18インチかは不明)
TC4→18インチ8.5で8.4Kg
・タイヤ
Now→VARINO ぺルギア 235/40R/18
ショップからのおすすめ品。
本気組からしたら微妙なとこなのだろうか。
TC1000で42秒だしてたから自分次第なのかはわからないけど
これを起点に他タイヤを試す。
候補
・シバタイヤ R23 200R
・ブレーキ
Now→Dixcel Zタイプ
今後の候補
・BLITZ BIG CALIPER KIT II
F6 R4POT 前後で50万~60万
・Endless システムインチアップキット EGZPUZN8
F6 R4 54万くらい
・スタビライザー/スタビリンク
Now→純正
車高調もはいっているから調整式を入れたほうが
セッティングの幅が広がるのか...?
クスコのやつセットでほしいとこかなぁ
候補
・
CUSCO 調整式スタビリンク
・
CUSCO スタビライザー
〇カラー類
・リヤメンバーカラー
・リヤデフマウントカラー
・リヤデフマウントブッシュカラー
・ステアリングラックブッシュ
〇吸排気
排気は今のままでとりあえずはよき。
吸気を変えたいけどパイプの計が変わったりするものは
要確認かな。HKS安パイな気がする。
〇エアロ
Now→純正
リザルトジャパンのGTウィングがめっちゃ好き。
候補
・VARIS
・HKS
・ResultJapan スワンネックウィング
・ings
〇ECU
リミッターカットとかしたいけどコネクタ式かECUかで
迷うがECUだとディーラーから聞いた話
リコール等があった場合に戻される可能性があるとのこと。
アクセルレスポンスに関してはアクセルペコペコで
なんかよくなった気がする。
コネクタ式リミッターカット
〇軽量化
・リヤシート撤去
Posted at 2024/10/06 18:34:48 | |
トラックバック(0) |
チューニング | 日記