• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tea...のブログ一覧

2024年11月14日 イイね!

GR86チューニングメモ



GR86チューニングメモ※随時更新


〇足回り

・車高調
Now→DAMPER ZZ-R
車内で減衰変えられるためとても便利だが、アライメント調整の
際にモータがあるため調整幅に限界があると伝えられた。
現状は支障ないので現状維持。

その他(気になる)
EVOLUTION KIWAMI
路面からの周波数によって減衰力が自動で変わる。
・えなぺたる


〇サスペンション
HAL Spring
F:12kg R:16kg

・ホイール
Now→ADVAN RG4 18インチ 8.5J INSET44
価格と見た目から選定。
重量10Kg→7.7Kg(18インチかは不明)
TC4→18インチ8.5で8.4Kg

・タイヤ
Now→VARINO ぺルギア 235/40R/18
ショップからのおすすめ品。
本気組からしたら微妙なとこなのだろうか。
TC1000で42秒だしてたから自分次第なのかはわからないけど
これを起点に他タイヤを試す。

候補
・シバタイヤ R23 200R


・ブレーキ
Now→Dixcel Zタイプ
今後の候補
・BLITZ BIG CALIPER KIT II
F6 R4POT 前後で50万~60万
・Endless システムインチアップキット EGZPUZN8
F6 R4 54万くらい

・スタビライザー/スタビリンク
Now→純正
車高調もはいっているから調整式を入れたほうが
セッティングの幅が広がるのか...?
クスコのやつセットでほしいとこかなぁ

候補
CUSCO 調整式スタビリンク
CUSCO スタビライザー


〇カラー類
・リヤメンバーカラー
・リヤデフマウントカラー
・リヤデフマウントブッシュカラー
・ステアリングラックブッシュ
上記、すべてCUSCO→リンク


〇吸排気
排気は今のままでとりあえずはよき。
吸気を変えたいけどパイプの計が変わったりするものは
要確認かな。HKS安パイな気がする。



〇エアロ
Now→純正
リザルトジャパンのGTウィングがめっちゃ好き。

候補
・VARIS
・HKS
・ResultJapan スワンネックウィング
・ings

〇ECU
リミッターカットとかしたいけどコネクタ式かECUかで
迷うがECUだとディーラーから聞いた話
リコール等があった場合に戻される可能性があるとのこと。
アクセルレスポンスに関してはアクセルペコペコで
なんかよくなった気がする。

コネクタ式リミッターカット

〇軽量化
・リヤシート撤去





Posted at 2024/10/06 18:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

プロフィール

「ヒーローしのい記録 http://cvw.jp/b/3246508/48086087/
何シテル?   11/14 23:25
Teaです。 カスタムなど色々参考しさせていただきつつ じっくり仕上げていけたらと思ってます。 @Tea_Gr86
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LAILE / Beatrush デフマウントサポートバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 14:36:19
TAS2025 車両編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/15 04:31:37
ステアリングの高さ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 13:39:36

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
・2022.1.14契約 ・2022.6.24 納車 ○オプション類 ・外装:ク ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
初めて買った車 5年程乗り次の車購入のため売却 カスタムや走る楽しさを感じさせてくれる ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation