メーカー/モデル名 | 三菱 / コルト 1.3L 4WD (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
アームレストが付いていて運転がすごく楽 CVTのエンブレシフトポジションが思ったより効いて使いやすいです CVTとエンジンのマッチングを煮詰めているのかCVTの嫌なミィィィィって感じの音があまり聴こえなくて気分良く走れます |
不満な点 |
コラムシフトが死ぬほどイラつく場所にあってワイパーが使いづらい CVTなので当たり前ですが少し加速したい時に音だけ加速感が出ることが少しあるのがイラつく ガバッとアクセルを踏めば気になりませんが CVTで育てば多段変速に違和感を覚えるか気になるところ それ以外はあまり気になる所が無かったのでびっくりです |
総評 |
気になる所がトランスミッション特有の問題くらいでそんなに無かったので三菱自動車としての威信をかけた車なのだなと感じます まじめなコルト |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フィットみたいで親しみが持てるデザイン
デミオやヤリスのデザインが好きな人には厳しいだろう |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
CVTを毛嫌いしていましたがワンテンポ遅れてちゃんと加速しますしDsやLに落とせばエンブレっぽいのが効くので良く走ります
ステアリングの反応がキビキビしてないので長距離走るのが楽です これに4ATか5AT積んでたら満点だったかも |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
設計が古いので気になる所が多々ありますがこんなもんでしょう
シートが柔らかく芯があっていい感じです リアシートが少し倒れるので乗り心地良さそうです |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
所々小物入れがあるので結構気を使って開発したんだなーって感じがします
リアシートを畳めるみたいですがやり方が分からず微妙と言う判断をしないといけないですが 微妙に斜めで積載性を期待させる車より割り切っててこっちの方がいいまであります リアシートが平にならん軽とか |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ1000kmも走って無いので分かりませんが燃料計の減りは悪くないのでそこまで悪くは無さそうです
少し古い車にしちゃ燃費いいです |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
特になし
|
故障経験 |
特になし まともにオイル管理してない代車ですが吹け上がりが悪いとかじゃなかったのでエンジンがいいのか |
---|
イイね!0件
ウインカーカプラー製作 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/03 16:52:56 |
![]() |
アルト HA25S リアバンパー取り外しと純正マフラーカット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/26 13:01:01 |
![]() |
REIZ TRADING T16 5200lm LEDバックランプ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/20 01:22:29 |
![]() |
![]() |
スズキ アルト なるべくしてなったリミッター巡行仕様 |
![]() |
ホンダ ゼスト 流石にゴミすぎてもう手付けないですこれ以上金出したら沼になりそうな予感がピンピンしてます |
![]() |
ホンダ フィット 親所有車 側突事故で2代目スイフトから乗り換え |
![]() |
インチキ軽自動車 (スズキ アルト) 初マイカー 鹿自損で廃車です 20年3月 中古新規登録 納車 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!