2020年05月29日
整備手帳にあげる方が良かったかな。
3000kmを超えたので、バックスでオイル交換。オイルは、0-20wで部分合成。こだわりはないけど、カストロ。違いはよく分かっていません。
困ったのが、フィルター。どの適合表にも載っていない。高いPIAAの適合から同じモノを調べて、ニットーのT-27にたどり着く。PIAAのフィルターの半額近い1000円なら納得。ただ、本当に合うのか不安で、バックスの人に聞くと、作業しながら確認するとのこと。問題なく、交換できたので大丈夫かと。バックスから自宅までの走行でも問題なし。当たり前か…。
ということで、オイルエレメントは、ニットーのT-27で大丈夫だと思います。思いますってのは、T-28でも行けそうな感じで、27と28の違いが分からなかったので。ごめんなさい。
Posted at 2020/05/29 15:50:18 | |
トラックバック(0) | クルマ
2020年05月24日
みんカラの使い方が良く分かっていません。前回は、ブログではなく、フォトアルバムになったのかな。今回は、どうしても動画を上げたくてチャレンジしました。上手く行っていると良いのですが。
ロッキーのLはアナログメーターですが、エンジンを始動すると、一度メーターを振り切ったあと、戻ってきて、アイドリング状態を示します。これが、意外と格好良いのです(^^)。初めて見たときは、思わず「おーっ!!」と声を上げました。3000kmを超えましたが、今もエンジンをかけるとワクワクします。
Posted at 2020/05/24 15:29:09 | |
トラックバック(0) | クルマ
2020年04月28日
ステップワゴンが年末に動かなくなり、急きょ、200万以内で買える新車を物色。ステップワゴンはもちろん、フリードも予算オーバー。ロッキーとライズで商談し、ロッキーを購入。年末に注文して納車は2月末でした。最近では、ロッキーやライズとすれ違うことも増え、うれしい限りです。
200万以内のコストパフォーマンスを考えると言うことなし。ほんとに満足した買い物でした。
Posted at 2020/04/28 21:31:19 | | クルマレビュー