メーカー/モデル名 | 三菱 / ミニカ ヴォイス(5ドア_MT) (2001年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
5速 MT車なので 走行音は静か。 ビギナーでも分かる運転操作性。 燃費がいいし、故障も少なく安く済む。 パワーウィンドウ付きは、鍵をロック2回長押しで エンジンかけてなくても閉まるスグレモノ。 エンジン切ればヘッドライトも自動OFFになる (セダンタイプだからかな?) 早く走れないけど、十分な加速。 天井も低いので 普通に横転はしない。 |
不満な点 |
なぜ、ターボを出さなかったのか…… なぜ後期モデルにタコメーターもないのか…… 内装に特長なく遊び心がない。 他車より トルクと馬力が……最弱。 純正ドリンクホルダーは、エアコンのパネル下でシフトの操作性に悪く、グラグラしてる。 センターコンソールにドリンクホルダー付ければ、バランスがいいと思う。 座席をセミバケットなど変更でオプションとしてほしかった。 後部座席が分割シートなら 使い勝手が良かった。 せめて名車「ダンガンZZ」を入れてほしかった。 タウンビーは、ドア周りもエアコンパネルも木目調にするべきだった。 タウンビーにはMT車がないのが、痛い。 |
総評 |
色々とデメリットを書きましたが、 逆にオーソドックスな内装で誰か乗っても分かる作りが、今はその様な車はない。 無駄な装備がないから、自分のドライブテクニックが掴める(笑) 今やエアコンパネル類は、見やすくダイヤルも大型ですが、ダイヤルもコンパクトだから地味でカッコいい。 こういうシンプルな作りの車も必要かと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1989年の6代目をリメイクしたデザイン。
他車と比べて、内装も部分的に外せるので⭕ 内装をアレンジすると、理想の専用車ができる。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
派手な電飾もないので、夜の運転に支障が少ない。
昔の教習所の基本が、100%発揮できる。 MTミッションの入りが悪いのがネック。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地も振動も ちょい乗りなら問題ない。
ショックアブソーバーとダウンサスで更に 食いつくようになった。 後部座席の背もたれが 2段調整あれば、グッとでした。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
意外と 収納がいいです。※箱物類なら
セダンタイプの後部座席のドアは少し大きめ ただ セダンタイプは、トランクの段差がネックです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
18万km走っているけど
燃費が約16〜20km走る。 今の車と燃費差が変わらないと思う。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
初めて乗る人にオススメします。
でも 下取りする時が微妙かと思いますが… |
故障経験 |
故障は、経年劣化などで ちょこちょこありましたが、数千円で直る。 普通にバッテリーが上がりにくい。 |
---|
イイね!0件
薄々気が付いていたけどハザードスイッチ照明編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/11 12:45:27 |
![]() |
パワーチャンバー KS-110 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/23 09:44:46 |
![]() |
audio-technica AT-RX97USB カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/21 07:09:59 |
![]() |
![]() |
Voice (三菱 ミニカ) 一度 大破した相棒ですが…研究心で 復活させて乗用してます。 現在走行距離は、20万㎞ ... |
![]() |
ジャイロ (ホンダ ジャイロX) 祖母の形見、2ストバイクです。 実家に眠っていて 壊れてました。 5年前から 整備して ... |
![]() |
ロア (三菱 グランディス) 2018年からあるグランディスです。 18260㎞、40万円で購入。 この車には過去に ... |
![]() |
ロア (三菱 グランディス) ディアマンテから乗り換えた 当時のグランディス。 4WDの4輪ロックは、ジープみたいに ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!