
理髪店の一部再開を受け、アバルト君で3月以来の散髪へ、買出しを兼ねてドライブ。日本食材もネットで購入できるんですが、天気も良く、最高気温も23度と、オープンカー日和なので。
自宅前に一旦駐車し、久々に再開した近所のスタバへ。戻ると、アバルト君を撮影しているオッサンが。話かけるとイタリア人🇮🇹とのことで、アバルト好きなんだとか。モルトベーネ(イタリア語でvery good)と言って貰いました。
撮影しているオッサンを撮影するオッサンという、みんカラで恒例の構図にwww
気を取り直し?、テムズ川を渡り、ピカデリー広場近所の繁華街ソーホーに。途中、普段は観光客が多いトラファルガー広場の塔を車内からパシャリ。まだまだ人少ない。
日曜(多数のショップ・レストランがクローズまたは時短営業)ということもあってか、ピカデリー広場の観光客も少なく、高級店並ぶピカデリーロードも閑散。アバルト君のレコモン爆音が響きますw
某有名日系ショップで、日本食材の購入とタコ焼きのテイクアウトを。タコ焼きは多分、冷凍の類ですが(間違っていたらスイマセン)、しゃーない。他のショップ同様、2メートル間隔と導線の表示がフロアーに。真面目な小生は、導線に沿って店内を歩いていたら行き止まりに。おいおい、しっかりしてくれよ、でも英国だもんねという感じですが、日本だったら客が怒り出すレベルかも(勿論、小生は怒りません)。
日本・日系のラーメン店も複数ある地域ですが、営業再開してない模様。幾つかはツブれちゃうかも。
次に、以前住んでた北のハムステッドの理髪店へ。
クルマは路上スペースに料金払って駐車。まだ広い道路なんで良いですが、狭い道だと、両面に駐車しているクルマで、実質片側通行になっちゃいます。
途中、不動産屋のウィンドーを見たら、高級住宅街だけあって、まあ不動産がお高いこと。この一軒家は日本円にして約20億。東京の地価も高いですが、デフレ続きで、世界的には大した事無くなってます(といっても高嶺の花ですけど)。
4ヶ月分伸びた髪を切って貰い、サッパリ。周りには、仕方なく自分でできる坊主頭にした輩もいますが、小生は我慢。これだけ伸びたのは学生の時以来。
散髪後は有名店でピザを購入して帰宅。近所に有名なクレープ屋台がありますが、相変わらずの行例。ソーシャルディスタンスはどうなった???
途中の橋の上でも車内からパシャリ。右がロンドンアイ(観覧車)、左がロンドン都心。
ちなみに、ブラックキャブの名で有名なロンドンタクシー(写真左)は、最近はEVとなっています。中国製ばかりですが。
では。
Posted at 2020/07/13 02:04:06 | |
トラックバック(0) |
ロンドン市内ドライブ | 日記