2020年09月06日
JB23だと確か7km後半か8km前半でしたが、
JB64は9.2kmで安定してます。
(エアコンON状態で)
因みにこの前のブログで書いたレトロ自販機で食べに行った時は、
比較的に信号が少ない道を走っていた事もあり、
燃費が9.3kmに向上してました。
やはり近所をチョコチョコと走っているよりもある程度の距離を
走っている方がエンジンの環境にも良いのですね。
ただ、
この燃費の良さはタイヤの影響が大きい気がします…
JB23のノーマルタイヤの状態はちょっと忘れましたが、
JB64のノーマルタイヤ程のスキール音が出ていなかったと思っています。
(簡単にスキール音が出るので、歩行者や自転車の人がビックリしてます)
EG6で履いていたミシュランのMXTグリーンタイヤみたいな感じか?
と思いましたが、
しかし…MXTグリーンタイヤを履いていた時とは違い、
トレッドのアウトサイドはいい感じに摩耗…
スパイシーなノコギリ状態に減り、
横溝が広がる感じへとなっております。
純正タイヤは比較的に長持ちのイメージがありましたが、
この純正タイヤではブロック剛性が足りないのでしょうね…
タイヤの偏平率であるサイド部分も、
ブリジストンならではの剛性感が足りない気がします…
まぁ…
1番の致命傷はトレッドのブロック剛性不足なのですが😅
これではラッシュで履いていたビューロの頃と同じ位か更に悪い状態かも…
ただビューロはまだ良い!
そこそこだったけれどグリップはこのタイヤよりも明らかに良いし、
ライントレース性が素晴らしく良かった…
トレードオフの部分は仕方がないよなぁと思えた。
だが…デューラ684Ⅱはトレードオフの部分が無い…
確かに乗り心地の面では当たりが穏やかな方だが、
あまりにもグリップ力が無く、
そのくせアウトサイドがスパイシーに減る…
これはMXTグリーンタイヤの後継種…
エナジーセイバープラスにした方がまだ良いのかも?と思ってしまうレベル…
今年の3月に納車して、
確か8月頭辺りでローテーションをしましたが、
もうフロントにしたタイヤがいい感じに減ってきた…
えっ?
年内中に裏組のペースじゃん…このままだと😰
車検用に残す必要があるこのタイヤ…
年内中にタイヤ交換しないとですよ…はぁ(´Д`)ハァ…
因みに最近…9.1kmに昇進しました😅
(個人的に慣れてきたからかな?)
Posted at 2020/09/06 01:39:06 | |
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2020年09月06日
Q1. お車はディーゼル車(軽油車)ですか?エコフォースDはディーゼル車用です
回答:自家用車はガソリンですが、
会社で使っている特殊車両がディーゼルです。
Q2. 普段、燃料添加剤を使用されている場合は、その商品名をお教えください
回答:
この記事は
みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースD】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/09/06 00:33:44 | |
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