
今年の正月休みツーリングは
…
先ず寝坊をしてしまった…( ノД`)
計画ではAM6時頃出発と思っていたが、
出発は11時ちょっと手前に…😥
しかし…
バナージ調で[それでも…それでも僕は!]と
言い続けながら目標の場所に向かっていた。
第一目標ランドリー&カフェ!
第二目標みねおかいきいき館!
諸君達の働きに期待する!!

となっていたが、
どちらもまだやっていなかった…

そう…
恒例のなんてこったいオーマイガ〰️ッ❕
である!
アムロ的に例えれば…
殴ったね!
親父にも殴られた事が無いのに〰️❕
である!
アクシズ落としをやろとしたシャアの
気持ちが判ったと言わせてもらおう!
やけになったフェッチーは、
館山自動車道に入ってサクッと北に向かう。
そう…
その頃はまだシャア調で[まだ…まだ終らんよ!]
と心の中で言っていた。
カー用品アウトレット&リサイクル店の
[Get]に行って落ち着こうと思ったのだが…
Getも休みだった〰️(ToT)
とにかく悔しいっす!!
しかし、
久しぶりに高速道路を使ったから
バージョンR君の動きが判ってきました。
先ず最初の問題ではナビが熱で
シャットダウンする事です。
あの発熱キングのFD3Sでも
ナビのシャットダウンは無かったような…
足が寒がりのフェッチーは足元にヒーターの
風を当てていたが、
ヒーターBOXの熱がナビにも影響したのか、
それでシャットダウンに?
悪いがフェッチーがパンストのお姉さんは
見ていない!
…
確かに帰宅間近の所で黒パンストのお姉さんが
車に荷物を置いていたところは
ガッツリ見てムラムラしたが、
その時にフェッチーがHOTになったせいで
ナビがシャットダウンしていない!
何かがおかしい…
ナビの後ろにファンでも付けないとダメか?
次の問題は直進安定性!
バージョンR君の前から扁平率が
60%から65%のタイヤばかり履いていたからか
妙に左右にフラれる感じがします。
扁平率が45%と40%のタイヤを履くFD3Sも
似た動きはするものの
バージョンRはFD3Sよりもフラれる量が大きく
端の白線をギリギリに走ってみても
あれ?そんなにフラれちゃうのか?
って感じになっていました。
路面を良く見てもそんなに影響がある轍は無く
これって空力的な影響があるのかも?
そしてアライメントも良くない状態なのかも?
ちょっとだけキャンバーの角度を調整し、
もうちょっとトーインにして、
キャスターの角度を寝かしたい。
でも…
千葉県の南の方の峠と言うかくねくね道は
スイスイ走れた♪

↑はイメージで💦
なのでくねくね道が走りにくくならない
程度に調整が必要かも?
最後の問題は240kmメーターの疑惑。

FD3SやFZR1000の走りを知る者としては
嘘つくんでねぇ!
オラはギヤ比とエンジンスペックで
だいたい予測できんベ!
嘘ついたらアカンやん!
と思っていたけれど…
やはり嘘だった!!
せめて220kmすれば良かったベ😓?
そして高速道路を使うとなると…
やはり200馬力辺りは欲しいなぁとなるけど、
64PSだったジムニーだった頃を思い出すと、
やっぱり贅沢かな?
アクセルをベタ踏みしていて…
上がれ!…上がれ〰️!…
速く速度が上がれ〰️と願っていたあの頃…
今は似た重量で倍以上の馬力とトルクだし(^_^;)
それにしても…
もっと黒パンストのお姉さん…
もっと見たかったなぁ(^o^;)
Posted at 2023/01/03 21:24:10 | |
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