私…パンストの足でムラムラしているフェッチーは、
ジムニーの事も考えていた…
そう…ラッシュの時同じでタイヤの事である。
フェッチーが考えたのは、
205/65R16サイズでダンロップのエナセーブRV505とル・マンファイブ。
フロントがエナセーブでリアにル・マンはドゥか?と考えた。
フロントはそこそこ良く動き、
リアが相変わらず跳ね気味な事を考えると、
フロントはしっかりと腰のあるRVタイヤで、
リアは乗り心地が良いのがいいだろう?と思ったからです。
特にRV505は外側のブロックが横に広く、
コーナーで[イヤ〰️ン❤️もうムリ〰️❤️]と言ってくる事が少なそうな匂いがする。
先代ビューロVE303ではタイヤとしての性能はピカイチだったが、
耐偏摩耗に対してはイマイチだった…
だがRV505は耐偏摩耗性能が先代のRV504より53%も良くなっているし、
アウト側のブロックが大きいだけに摩耗しにくい事になるかもしれない…
そう…VE303よりも片側摩耗しない可能性をひしひしと感じているのだよ!
NEWとなったVE304でも(グラフではRV505よりもライフ性能が良い)
クロカン的なSUVを運転するフェッチーに限ってしまうと、
RV505の方が片側摩耗性能が良いカモしれない!
(あくまでもフェッチーの想像)
ふんばりに効き、
ふらつきにくいとなればジムニーにピッタリではないか?と思うのであります。
ではリアタイヤになる予定のル・マンについてフェッチーの想像は、
やはり乗り心地の性能に期待!
ビューロVE304では忍びテクノロジーを使わなかっただけに、
サイド部分が良く動くのだろうと想像。
そう…タイヤが初期の動きでサスの代わりに動いてくれる。
ジムニーのリアサスは初期の動きが悪く、
動き始めたら逆にこっちのもの…
クラッチを蹴ってあげればいい🎵(まだ懲りていない)
少しトレッドのブロックもアウト側のブロックの方が大きいし、
ローテーションをしても何とかなりそうな気がする。
ここでフェッチー的な悩みが出る…
待てよ…
ローテーションの事を考えると、
プレイズPX-RVⅡの方がフロントタイヤ向きじゃね?となります。
ただ、
プレイズPX-RVⅡをリアに履いている時は跳ねそう…
う〰️ん…悩むなぁ( ,,-` 。´-)
ムムッ!!
そもそも65の偏平率で205サイズって入るの?
オバフェン必要?
Posted at 2020/04/15 15:39:43 | |
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