
あれはそう…
RX-7(FD3S)を買うか悩んでいる時です。
他にこれもアリだなと思っていたのが
三菱のスタリオン!
…の〰️
エンジンをランエボの4G63エンジンに…
フュージョンさせたらドゥなるか?と!
きっと熱いFR車になると思っていました。
しかしあの時はボディーの美しさにRX-7
を選びましたが、
その時の思いはまだ残っているのです。
で、
まだまだバージョンRを乗り
続けるつもりはあるけれど、
ラッシュのMTショックの時みたいに
車がアウトになるかもしれない…
そんな事を考えると次期足車を
考えてみましたが、
あまり良い結果にならなかったのです…
そんな時に昔のブログを
書いていた時の事が思い出すのですね。
そう…あの時のオラを思い出せ!
ともう1人のオラが言ってくるのです!
私の中のラッシュに乗っていた時の
[パンストフェッチー]が覚醒しようと
言うのだよ…アムロ!
って事で、
[パンストフェッチー!]が考えた事は、
ラッシュとバージョンRのフュージョン!
また再びラッシュのMTを買い、
今度こそフロントのドライブシャフトと
フロントのデフを外し、
109PS/6000rpm14.4kg-m4400/rpm
のエンジンから…
163PS/6000rpm21.4kg-m3500/rpm
のエンジンにフュージョンさせる!
馬力は54PSアップでトルクは
7.0kg-mのアップ♪
数字的にNAの軽自動車レベルだから
大したことはないと感じるでしょうが、
これだけでもイメージが…
オラのイメージが湧き上がる⤴️
またハイオクを使う事になるが
それなりに熱いFR車になりそう♪
高さがあるからあまり無理は出来ないけれど、
アクセルワークで姿勢制御が出来る!
もはやフロントがハイグリップタイヤで、
リアをグリップしないタイヤにする必要も
無いと言えるのでは?
で、
FRベースのフルタイム4WDである
ラッシュのMT車を
久しぶりにネットで探してみましたが…
やっぱり無いのです…😥
因みにDT125Rもやっぱり無い…😥
(KSRとフュージョンさせたい)
そんな時に限って見つかるのですね…
リトラクタブルライトのコルサを…
そう…
オラはもう1台リトラの車に
乗りたいとそう思っていました。
しかしバージョンRからコルサに
乗り換えたらコルサに対して失望して
しまいそうな気がしてならないのです。
韋駄天スターレットの兄貴分である
コルサのターボモデルは、
ある意味エンジンだけ高出力にした車…
バージョンRみたいにボディーや
ブレーキや足を強化して熱い車にした
物とは違い過ぎる!
ラッシュはまだオフロードを走らせる
事を考えていただけあり、
ボディー剛性はバージョンR
をも超える程に高いが、
コルサはノーマルのターボエンジンでも
ボディー剛性が足りない…
更にプアなブレーキが追い討ちとなります。
ラッシュの109PSから考えると
ちょっとだけアップの
110PS~115PS程度だけで、
ボディーやブレーキがごめんなさいと
叫んでくる車がコルサのターボモデル。
(コルサのリトラって名前だった様な)
もし…
バージョンRのエンジンにフュージョン
させたら大変な事に!!
コルサで先ずやる事は
ブレーキシステムの強化でしょう。
やるなら格が上の車からの
ブレーキシステムの移植!
MR2(SW20)はブレーキが良かったから
移植してみてはドゥだろう?
部品が無ければカムリ辺りからの移植で。
ボディーはバージョンRでやっていた
事と同じ様に、
溶接のスポット増しでドゥだろう?
ただ…
そこまでしてもバージョンRには勝てない
イメージが湧き出てしまいます。
もし115PSだったとしても…
163PSには勝てない…
重量的に有利な1t以下の車体でも
1tチョイのバージョンRには勝てない…
同じ1.5リッターのターボでも…
HKSのスーチャーを追加して
ツインチャージャーにしてはドゥ?
あれ?
ボンネットにインテークが無い…
まさかエンジンはNAか?
……ドゥしよう…
もしかしてノーマルのラッシュ以下…
の速さかな?
ぬぅぅぅ…😖
因みにiに現行N-BOXのエンジンと
N-VANの6速MTをフュージョンさせる
のはドゥか?とか、
イグニスも考えていまして、
スイスポのエンジンとミッションを
フュージョンをして、
イグニスワークスとしてみてはドゥよ!
と思っております😅
あぁぁ…アムロ…
エッチな夢が膨らむ…(ララァ調で)
Posted at 2023/03/27 00:46:58 | |
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