• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emu=umeのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

TMAF2018お疲れ様でした。

TMAF2018お疲れ様でした。久々の投稿です!!!
ある程度ツイッターで書いたのでいう事ありませんが

お疲れ様でした!!!

ついに痛くなっちゃいましたwww

2019年度、TMAF10周年はもっと盛り上げましょう!!
Posted at 2018/06/30 15:55:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月03日 イイね!

明けましておめでとうございます!!!

みんカラを絶賛放置プレイしておりましたumeです。
皆様あけましておめでとうございます!!


明日からリアル仕事で自分の書斎(という名のヲタク部屋)に引きこもっておりますw

今年ですが、アクセラさん色々と弄ろうかなと思いまして・・・

まず車検!!
かなり重要です。
果たして、無事に通るのだろうか・・・
※前回はシートレールでNG食らったので純正シートに戻さないとならない。

今回で2回目(5年目)なので、ケミカル系も全部交換したいところです。
前回は走行距離も2万キロくらいだったので一切変えなかったので。

タイヤも新車購入時のままだから交換必須・・・

出費が大変な事になりそうです。

まあ、セリカ乗ってた時は車検の度に重課金してたのでそれに比べたらまだ楽・・・です。

車検は車検でなんとかする!


悩みは車高調入れたいなー!!という欲望が芽生えてきた。
ダウンサスでもいいかな・・・と思ったのですが、一式そろえたら少し出費するだけで車高調買えてしまうwww

忘れないうちに俺メモ的な主観。

・TEIN
セリカの時も愛用してた。一番安く車高調が得られる。ただし、純正アッパーマウント流用→フロントキャンバー調整不可。
○スプリング仕様 F:5K R:4K

・ブリッツ
全長調整式。固めのサス。硬すぎだろボケ!!というレビューが多い気がする。
確か、OH出す際はあらかじめ工場からOH品が送られてきて不良品を送り返す仕様だった気がする。
○スプリング仕様F:7K R:4K

・RS-R
使った事ないからよくわからない。アッパーマウント流用ではないがキャンバー調整不可能。
バネレートをハード仕様にすることもできるらしい。
○スプリング仕様F:6K  R:3.5K


うーん。やっぱTEINかなー。保証も長めだし。
どっかいい車高調あれば・・・
最も、オートエグゼのスプリング入手できたらダウンサスでもいいんですがね。

夢が膨らむ!!
Posted at 2018/01/03 12:04:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

プリフェス、エントリー開始しています。

すっかりこっちで告知を忘れていました・・・

プリフェスのエントリー開始しています。
応募詳細ページ
https://prime.localinfo.jp/pages/1200927/discography


一応、スマホやiphone等でも応募送信可能なのは確認しましたが、不具合あれがご連絡下さい。



Posted at 2017/08/20 22:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

HPを復活させました(ぉ

最近よく出没するumeですコンバンワ。

アカウントを無くしてしまい放置だったPrimeのHPですが、現在のインターネットの凄さと自分の体たらくをミックスさせて復活させることに成功しました。

今後はそちらでイベント等の告知や手続きを行えるようにしたいと思います。

ここでも掲載はしますが、合わせて宜しくお願いします。

https://prime.localinfo.jp/pages/1200927/discography



さて、プリフェスのエントリーですが
気が短いので8月19日21時からやります。

募集要項に関しては
https://prime.localinfo.jp/pages/1200927/discography
に掲載しております。

不明点等あればツイッターでも、このみんカラでも結構なのでご連絡下さいー。
Posted at 2017/08/18 23:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

札幌プリンセスフェスタ2017 痛車展示だと!?

札幌プリンセスフェスタ2017 痛車展示だと!?みんカラを超絶放置プレイをしていたumeですコンバンワ。

ツイッターでは毎日のようにビールクズ画像をお送りしておりましたが、こっちは完全放置、というか更新するネタもなく、クズになっておりました。
引きこもっていた間に、萌ミ行ってきましたよ。
久々の船旅は面白かった。
プールも良かったのでまた泳ぎに行きますね。

あーそういえば、洞爺湖お疲れ様でしたー(遅

来年ももしやるならあんな感じになると思いますハイ。
巷ではロリコン決定戦がどうとか言っておりますが、果たしてどうなることやらwww


さて、本題です。
題名の通り。

「今年はumefフェスやんねぇのかよ!!」
と沢山のお褒めのお言葉をいただいておりましたが、
結婚式の準備でそんなところじゃない(ぉ

だったらプリフェスでなんかやろうという事で色々と主催と打診しておりました。
ここから書くことは、公式もまだ更新されておりませんが、ほぼ決定事項で、主催にも載せると言った事なので決定事項。

今回ですが、普段使っていない屋外展示場を借りることに成功しました。

そして、

条件付きで屋内展示会場、もう一区画も確保。

かつてない痛車だけの優遇措置。

ちなみに、褒めるのは主催様、俺は口出ししただけでしたorz


ー詳 細ー
仮題:札幌プリンセスフェスタ2017 痛車展示
日時:9月18日(月/祝)
場所:アクセスさっぽろ
費用:1台5000円(パンフ込みで交渉中)、
    バイクや自転車、小型展示物はちょっと費用考えます。


という感じですが、上記でも記載した通り、条件あり。
8月30日までにエントリー台数30台を超えた場合、屋内or屋外どちらかを選べる方式
を取らせていただくことになりました。
屋内であればドールおじさん達にはうれしい室内ドルドル祭りもできます(ぉ
あえて、屋外でしたらオーディオOK、少しくらい騒いでもいいかなという感じ。

今までやった事のないレギュレーションになってしまいました・・・
費用面もできる限り抑えたいのですが・・・痛車の為だけに会場を押さえてくれている部分もあり、ご理解いただきたいと思います。

とりあえず、21日までにエントリー案内&注意事項などの特設ページ作ります。
エントリーは22日から予定(あくまで予定)

31日時点で、屋内が使える条件かを告知します。


※すでにプリフェス公式でエントリーを済ませている方
  後から主催よりメールが来ると思います。
  後だしで色々と変えてしまったので何らかの優遇処置をとる模様です。


~かみんぐ・すーん~




さて・・・ポスター作ってビラ配りでもしようかな。
素敵な素材が欲しいところですが。
Posted at 2017/08/16 20:56:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TMAF2018お疲れ様でした。 http://cvw.jp/b/324728/41666999/
何シテル?   06/30 15:55
おはこんばんちは。 色々と名前は言われますが最近はume(ウメ)と呼ばれている老害認定者です。 雛見沢崩壊の日に生まれてしまった俺orz 周りからはバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「オールジャンルイベント」に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 19:43:50
追加メーターをいただいたのですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 10:55:02
洞爺湖痛車展示 総評その壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 20:16:00

お友達

共感できたら宜しくファーイw
118 人のお友達がいます
脂売り脂売り * 若年寄@若年寄@ *
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * あすてぃ@あすてぃ@
こぐぷーこぐぷー TERRATERRA

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダスピードアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
後期型。 セリカを降りる決心をしたので廃車にする前に購入。 色々と弄っていきますわ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
会社の都合で購入した車。 MTのAZワゴンを探していた所、この車を見つける。 FFの5速 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
学生時代から夢見ていたST205の中期を後期に改造してみました。 オーディオメインに弄っ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて買った車です。 平成元年でロットナンバー3桁。 初期に売られていたクロスミッション ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.