• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月11日

蚊対策のはずが・・・

蚊対策のはずが・・・ 前回のブログで
車中泊用の
蚊対策として買ったはずの

フマキラー社の
【どこでもベープ未来】

やられました・・・
全然蚊に効きません!!!

パッケージの裏を見たら
適用害虫:ユスリカ・チョウバエって書いてあるじゃないですか!

ユスリカって蚊だけども・・・血は吸わんからw
元来の血を吸う蚊・・・ヒトスジシマカってのには
効き目は無いみたいです。

従来から存在するベープマットは
ヒトスジシマカには殺虫成分はあるみたいです。

ベープって名前が付いているからヒトスジシマカに
効果があると思うよね?普通w
しかも電池式ってので、即買っちゃったよ・・・
後々、老眼鏡を掛けて説明書見て驚きました。

これ、完全に詐欺だよ、コレ
ベープって名前付けちゃいけんだろ!

もうね、フマキラーの製品は極力買わない事に決めました!!!
きっと他の製品もロクなものじゃないと思うんです!!!



消費者庁にすぐにメールしてやりましたよ。



フマキラーに対する怒りは置いておいて

ヒトスジシマカに効く電池式の物が無いか調べました。
アース製薬の「どこでも使えるアースノーマット」
アース製薬が、アースノーマットシリーズは
ヒトスジシマカに効きますと謳っているので、効くはずです
じゃないと詐欺です!

とりあえずこれで様子を見ます。
これでもダメそうなら、次はキンチョーですかねw
ブログ一覧 | ショッピング | ショッピング
Posted at 2023/07/11 17:29:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車中泊の蚊対策
Toi la heo(トイ・ラー・ヘオ)さん

【下道のみ】アース製薬の聖地に乗り ...
K805さん

謎生物!の対策!! フマキラー 猫 ...
ハコ点のランマさん

昨日の偏愛めしシリーズふたつを食べ ...
maccom31さん

ラジエーターキャップを2年ぶりに交換
Muller@トラブル三昧(;´・ω・)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「安田記念 http://cvw.jp/b/3248034/47755328/
何シテル?   06/01 11:07
Toi la heo(トイ・ラー・ヘオ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
2023年4月30日に納車しました。 私の滅多に乗らないマイカー(フリード)は無くなり ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤&一人でお出かけ用に使用しています。
ホンダ フリード ホンダ フリード
ホンダ フリードに乗っていました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation